« ショールが完成したので次はこれを・・・Cassis | トップページ | ショール3枚 完成してます/お金を…! »

2013年10月18日 (金)

リクエストを頂いたので~レシピ & 着画(?)

「マーカーを入れているバッグの編み方を」と、

リクエストを頂いたので ↓

20130922_2

慌てて ↑ガン見して、目数や段数を書きだしました(笑)

Mini_bag_for_markers

PDFファイルはコチラからダウンロードできます 

→ 「mini_bag_for_markers.pdf」

そして、もうひとつ~(* ̄ー ̄*)

これこれ!写真撮りました!

20131017

先日のビッグニットチャリティの帽子をゆで卵に着せて(?)みた!

「エッグウォーマーにもなるって書いてあったけど・・・」と、コメント頂き、

今日は、はっちからのリクエストで夕飯にチャーシューを作ったんだけど、チャーシュー作るなら煮たまごも作らなくっちゃね~ってことで、ゆで卵を沢山作ったので、ナイスタイミング!って思って撮りました。

ゆで卵を作る時、いつも余分にゆでて、マジックで日付を記入して冷蔵庫に入れておくんだけど、

先日、ゆで卵でサンドイッチを作ろうと思ったら、入れておいたはずのゆで卵がなくて。

その日は、ぱぱらっちがゴルフで、朝早かったので私はsleepyだったため、ぱぱらっちが自分で卵を焼いて食べて行ったような形跡があったんだけども・・・

そうなのです、ご想像の通り・・・(?)

ぱぱらっち 
 ↓
danger 目玉焼きを作ろうと思ったら“ゆで卵”だった 事件 danger

はっちから、

「日付書いてもわからないから、“ゆで卵”って書けばいいのに」

と言われましたーΣ(;・∀・)

そりゃ、そーだー! ( ´艸`) 確かにっ!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

|

« ショールが完成したので次はこれを・・・Cassis | トップページ | ショール3枚 完成してます/お金を…! »

編物」カテゴリの記事

コメント

ゆっきーさん おはよう! 
ゆで卵にかぶせた帽子の写真ありがとう~ とてもかわいいね。おもったより 大き目なんだね。
ゆで卵に日付書くアイディアいいですね。私はゆでたまごは タッパーに入れて分けてます。

投稿: MiMi | 2013年10月18日 (金) 06時28分

おはようございます。
茹で卵。。。
全部剥いてファスナー袋にポン酢と一緒に入れて冷蔵庫放置してます。
(ポン酢は多くなくてOK)
時々、袋位置を変えて卵をまんべんなく液体に浸す(色むらは出来ますが)
数日もちます。
袋から出してすぐ食べれます。
袋ごと持ち運びできます(外で食べれます)
 
でもこれだと帽子が使えない(#^.^#)ね。。。

投稿: MOCHA | 2013年10月18日 (金) 09時55分

heartMiMiさん
タッパーに入れれば間違えないですよね~
そう、この帽子、割と大きいんです。
小さいもの好きの私としては、
「でかっ!」って感じでした。

heartMOCHAさん
なるほど!ポン酢につけておくの、いいですね!!
今度やってみます~♪
ナイスアイデア、ありがとうでーす!

投稿: ゆっきー | 2013年10月21日 (月) 12時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1232480/53637681

この記事へのトラックバック一覧です: リクエストを頂いたので~レシピ & 着画(?):

« ショールが完成したので次はこれを・・・Cassis | トップページ | ショール3枚 完成してます/お金を…! »