« オトコの・・・第二弾!編めた / とっぴんぱらりの | トップページ | 久しぶりに糸を買いました »

2013年10月30日 (水)

Color affection 着画デス

人気パターンの Color affection 

10388 projectsって、すごい数ですよね。

だって、プロジェクト登録していない人だっていると思うし。

いろんな人がいろんな色合いで編んでいて、

それぞれとっても魅力的だし、色使いとか勉強になります。

さて、ゆっきーバージョンは・・・

今回アタシにしては珍しい色使い(オレンジとかイエローとかじゃないってこと)で、

ちょっと気になる色である“アクアマリン”が主役の、

優しい色合いのショールになりました♪

そんでもって~予想以上に細ナガーイ!!

でも、着用した感じは気に入っています。

首にひと巻きしてもいいし、

Color_affection_7

肩を覆うようにして、ひと巻きにも出来るし、

Color_affection_6

ゆったりしてるでしょ。ガーター編みだから、体にフィットするし。

Color_affection_5

でも、肩にかけるだけだと、長すぎちゃってキケンね。

アタシみたいにそそっかしい人は、絶対にどっかにひっかけるもん。

Color_affection_4

右半分↓

Color_affection_1

左半分↓

Color_affection_2

こんなに長いのじゃーっ!

Color_affection_3

きちんと広げるスペースがなくて、ブロッキングも半折でやりました。

だから中央に折り目が残っちゃってます。

えへへ~( ̄▽ ̄)sweat02

***

昨日、実家へ行く時、結局“風太郎”を持って行きました。

「持って歩くのが大変」なのは、本の厚みのせいなんです。

20131029

で、移動中の電車内でガンガン読めたかというと・・・

いえいえ、途中から超爆睡!( ̄◆ ̄;)

前日に3時間くらいしか寝てなかったので、睡魔に勝てませんでしたー

にゃはっcatface

電車で寝て目覚めた時に、周りからの視線を感じると、

「アタシ、寝てる間になんかやらかしたか??」

と心配になりまする。

ほら、い●き とか ね●と とか・・・ね。アタシだけ??

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

|

« オトコの・・・第二弾!編めた / とっぴんぱらりの | トップページ | 久しぶりに糸を買いました »

編物」カテゴリの記事

コメント

やっぱり、凄くいい感じの配色と間隔だわぁ。
この青好きだなぁ。色が好きだと身につけていて
気分良いですよねぇ。
横に長くてビックリです。これは編むの大変でしたよね。
本ですが、今は見なくなった百科事典かと思った。
これを持って歩くだけでなく、机がないと読むのも
大変ですよね。でも、しっかりしたハードカバーって
やたら読みやすそう♪

投稿: orange-paprika | 2013年10月30日 (水) 17時16分

heartorange-paprikaさん
この色、綺麗ですよね~♪
暖色系の色合わせでもう一枚編もう!!って思っていたのですが、最後の方は目数が多くて大変でなかなか進まず、それを忘れられるまでは、とてもじゃないけどもう一枚なんて編めそうにありません。
よく色違いでガンガン編まれている方がいらっしゃるけれど、私にはムリのようです・・・
編みたい(っていうか、物が欲しい)とは思うんですけどね、思うだけ~で終わっちゃいます。

投稿: ゆっきー | 2013年10月31日 (木) 09時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1232480/53630759

この記事へのトラックバック一覧です: Color affection 着画デス:

« オトコの・・・第二弾!編めた / とっぴんぱらりの | トップページ | 久しぶりに糸を買いました »