« Cassis*ほぼ取り戻し、今度はイイカンジでっす♪ | トップページ | 行き当たりばったり編み »

2013年10月25日 (金)

同時編みのために***半日かかって分割♪ふぅ~

今日は、友達に送るレース糸を使いやすいように巻きなおそうと思って、糸巻きを出したので、

ついでに、あの面倒な作業をやっちゃいました♪

在庫のOPAL糸を柄合わせしつつ2玉に分割したのよん

これをやっとかないと、靴下とかレッグウォーマーとかの左右同時編みができないからさ。

ただ巻きなおすだけなら、そんなに面倒じゃないんだけど、

段染め糸だから“柄合わせ”が必要で、

それが結構時間がかかるから、ついつい面倒で先送りにしちゃってました。

今年の冬は、靴下をたくさん編みたいと思っているので、

準備、準備~( ̄▽ ̄)b

デジタルスケールで計りながら、大体半分に分けてから、柄(色)が合うところを探して分割hairsalon

20131025_3

それから糸を巻くんだけど、その時にはもう自分の周りはスパゲッティが散乱しているかのような状態になってて、糸がからまったりするから、

それを両手でほどきつつ、巻いていくのは大変な作業なのよね。

解いて、巻いて、解いて、巻いて。

糸を手にして、糸巻きのハンドルを持って、と持ち替えるのがだんだん面倒になってきて、

もう仕方ないねー

って、

巻くのは右足に任せて・・・↓こんな感じ( ´艸`)

20131025_4

午後からずーっとやってて、先ほどようやく終わりました♪

14玉分やったのよ~んshine

20131025_5

以前巻いたのが4玉分残っているから、

全部で18玉分あるってことね。

このうち何足分できるかなぁ。

昨年は腹巻を12枚編んだから、

今年は12足の靴下が目標か??

チョットムリ?カナリムリ?bleah

***

さて、昨日の夕方4時に寝たはっち、

今朝6時半起床で睡眠時間14時間半!

「よぉ~っし!元気出たぞぉ~」って(*^ω^*)ノ彡

たくさん眠ったからか、今日は学校から帰ってきても余力たんまり♪

んで、どーでもよさげなことを真剣に考えてたよー

20131025_1

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

|

« Cassis*ほぼ取り戻し、今度はイイカンジでっす♪ | トップページ | 行き当たりばったり編み »

はっちのこと」カテゴリの記事

編物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1232480/53720904

この記事へのトラックバック一覧です: 同時編みのために***半日かかって分割♪ふぅ~:

« Cassis*ほぼ取り戻し、今度はイイカンジでっす♪ | トップページ | 行き当たりばったり編み »