« Botanical Garden Shawl*編み始め | トップページ | Botanical Garden Shawl*編めちゃった!/約束の・・・ »

2013年10月 1日 (火)

Miranda*完成&着画~これは娘へ・・・

マノロで編んだ Miranda 

マノロno101を7.5玉使用。針は9号。

Miranda_for_hacci_1

仕上げをしたら、フードのトップも少し落ち着いてイイカンジに♪

Miranda_for_hacci_2

パターンでは増減なしだったフード口、減目して良かったです。(前回の記事はコチラ→ 

 

Miranda_for_hacci_3_2

こんな感じで減らしてます↓

Miranda_hood

脇の下、ちょっと不安だったので、後ろから糸でかがって補強scissors

Miranda_for_hacci_4

サイズもバッチシ!

Miranda_for_hacci_5

首元の苦しさもなく・・・

Miranda_for_hacci_6

後ろ姿では、フードに注目してくださーい!

Miranda_for_hacci_7

ね?モタモタ感は解消されてるでしょ♪

Miranda_for_hacci_8

編みなおして良かったー!

Miranda_for_hacci_9

ポケットも可愛いよね~ヽ(´▽`)/

Miranda_for_hacci_10

これ、自分用に編んだのだけども、

はっちから、「可愛いねー」って、嬉しい声(* ̄ー ̄*)

なので、はっちにあげることにしました。

うん、うん、母はいつだってその声を待っているんだよぉ~shine

自分用にもう一枚編もうかな?

在庫分で編むならグレーだけど・・・ちょこっと買い足して、他の色で編むかな?

他の色だと半玉足りないのよsweat02

うーん、悩むぅ~( ̄◆ ̄;)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

|

« Botanical Garden Shawl*編み始め | トップページ | Botanical Garden Shawl*編めちゃった!/約束の・・・ »

編物」カテゴリの記事

コメント

わ〜〜〜、すご〜〜い素敵〜〜〜♪
はっちちゃんのですか。白なんてオシャレ。
前の模様がポケットとつながってるのねぇ。
この末広がりがいいわぁ。真っすぐより
ぐーんと良くなりますよね。
手を入れて広がるとさらにいい感じ。
きっと、この模様が良いのですね。
こういったレシピ作れる人も凄いですよね。
読み解いて編める人も凄い。私は???で
暴れちゃうもん(笑)。

投稿: orange-paprika | 2013年10月 1日 (火) 20時39分

わーーー!!すてきすてきっ!!

惚れぼれを通り越して
ほんと 神の領域!!

はっちが欲しいという気持ちが
よっくわかります^^

ゆっきーちゃん 相変わらず
ナイススタイルでうらやましい♪♪

私も すっごくボチボチとだけど
あみあみ再開してます!
やっぱ楽しいね♪♪

次回作も期待してまーす^^v

投稿: きづな | 2013年10月 2日 (水) 17時24分

か 可愛い!後ろすっきり 前のぐらでゅえーしょんがいいな~。
サイト飛んでみたら この白いのが 断然いいね。

投稿: MiMi | 2013年10月 7日 (月) 08時53分

heartorange-paprikaさん
この糸はアクリル混なので、ネットに入れて洗濯機でジャカジャカOK!
なので、白でも気兼ねなく着れそうですよね。
と言う訳で、はっちの物に。
このパーカーのデザイナーさん、とっても素敵で憧れちゃいます。


heartきづなちゃん
最近、編物ばっかりで、縫物が全然なのです~(^^ゞ
編物は、どっかり座って出来るから、ついついね・・・
だからアタシのお尻は大きいのかも?って思っちゃうわー


heartMimiさん
これを編む始める時に、色で悩んで決まらず、白は、はっちからのリクエストだったんです♪
はっちの物になってしまったから、自分用のが欲しいけれど、同じのをもう一度編むって言うのが、あんまり気が進まなくて。
飽きちゃいそうで(汗)

投稿: ゆっきー | 2013年10月 7日 (月) 20時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1232480/53441334

この記事へのトラックバック一覧です: Miranda*完成&着画~これは娘へ・・・:

« Botanical Garden Shawl*編み始め | トップページ | Botanical Garden Shawl*編めちゃった!/約束の・・・ »