« ラストセクションだー!Color affection / 免許証の写真が・・・ | トップページ | ビッグニットチャリティ the innocent big knit / スターリーカフェ »

2013年10月12日 (土)

Froschkönig*Opal 6644 Socks 完成・履いてみる♪

Opal 6644 & Froschkönig 

(こちらからも見れます⇒

で編んでいた靴下、編み上がり~ヽ(´▽`)/

ブロッキングはしてません!編みっぱです。

なんだかね、ブロッキングしなくてもいいじゃん!ってな気分になりまして、

だって自分用だし、履き始めたらネットに入れて洗濯機でジャカジャカ洗っちゃうし。

(面倒だからはしょりたいだけだけどbleah

いーんですっ!! 

いーーーーーーーーーーーーーんでっす!!

自分がそれでいいのだから~(* ̄ー ̄*)

Socks6644_1

模様は左右それぞれ1か所に入ってます。

Socks6644_2

段染めだから模様がイマイチくっきりせず、ちょっと残念な感じもあるけど、

「模様入れたんだぁ」の自己満足で十分だよね。

Socks6644_4

ただ、履くときに左右を気にしなくちゃならないのが、

私としては「ちょっとなー」な感じがしちゃいます(面倒なのですsweat01

でも可愛いから、そのくらいは我慢!

Socks6644_5

履いてみると・・・

Socks6644_6

いっそう模様がわかりにくくなりまするーorz

Socks6644

今までずっと同じ目数・同じ号数の針で編んできたけれど、

編む手がゆるくなってきているようで、

編み上がる靴下が若干大きめになりました。

64目で編んできたけれど、次回は少し目数を減らしてみようかな?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

|

« ラストセクションだー!Color affection / 免許証の写真が・・・ | トップページ | ビッグニットチャリティ the innocent big knit / スターリーカフェ »

編物」カテゴリの記事

コメント

可愛いね。どちらでも履けるように 両方に模様入れるとか?
いつもお編んでるのに ゆるくなったりするんだ〜 ね。

投稿: MiMi | 2013年10月14日 (月) 22時11分

heartMimiさん
なかなか同じように編むのって難しいです。
左右同時編みじゃないと、左右の大きさが変わっちゃったりするし(汗)
両側に模様が入ったらよかったんだー!!
って、今気づきました~( ̄◆ ̄;)

投稿: ゆっきー | 2013年10月15日 (火) 13時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1232480/53564084

この記事へのトラックバック一覧です: Froschkönig*Opal 6644 Socks 完成・履いてみる♪:

« ラストセクションだー!Color affection / 免許証の写真が・・・ | トップページ | ビッグニットチャリティ the innocent big knit / スターリーカフェ »