« ショール3枚 完成してます/お金を…! | トップページ | Cassis 途中で着てみる/HIROKICHIさんの編物 »

2013年10月20日 (日)

Feather and Fan Short Scarf 着画 /お金を・・・の後日談

MANOS で編んだ Feather and Fan Short Scarf  

ふんわりふわふわ感、写真で伝わるかなぁ?

Fether_and_fan_2

たっぷりな大きさ。

Fether_and_fan_3

薄いけど暖かい、羽のような・・・(* ̄ー ̄*)むふっ

Fether_and_fan_4

ゆったりと ひと巻き でもいいし、

Fether_and_fan_5

寒かったらグルグルっと ふた巻き でもいいし。

Fether_and_fan_7

 

お金を・・・!の話の その後

母から連絡がありまして、バッグの中身を他のバッグに移そうと、ごそごそやっていたら・・・なくしたと思っていた、おろしたての大きい紙幣4枚が出てきたらしいです~。いつもと違うところに入れちゃって、しかもそのことを忘れていたと言う・・・(汗) その感じ、実によくわかる気がしちゃって、そーゆーこと、あるよね~なんて思っちゃうアタシ。とにかく、あってよかったよね~!!

( ´艸`)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

|

« ショール3枚 完成してます/お金を…! | トップページ | Cassis 途中で着てみる/HIROKICHIさんの編物 »

つぶやき」カテゴリの記事

編物」カテゴリの記事

コメント

いつの間に編んだの(^.^) フワフワで気持ち良さそうだね。
どうすれば そんなスレンダーな体になるの 教えてほしい。

投稿: MiMi | 2013年10月20日 (日) 02時44分

heartMiMiさん
編むだけ編んで、仕上げ作業が面倒で放置し、仕上げしても写真を撮るのが面倒で放置、写真を撮ってもPCに取り込んで加工するのが面倒、と、面倒つくしなので編みあがってからブログにupするまでの時間のずれがかなりあるかも、です。
下手したら、編んだことすら忘れてしまうという。。。ボケボケです。
私の体は小さいころから、上半身<下半身 なのですが、最近は加速度的に上半身の肉が下半身へと大移動している気がします。重力には逆らえないということなのか・・・o(;△;)o

投稿: ゆっきー | 2013年10月21日 (月) 12時12分

うん、やっぱりこれいいですよ。
一瞬ロングベストかと思いました。
細い糸で編んでいるから、今の時期に丁度良いですね。
色もこれくらい薄くて正解かも。レースみたいだもの。
コンパクトになるから、ちょっとバッグに忍ばせて持ち歩く
のに重宝しそうですね。

投稿: orange-paprika | 2013年10月21日 (月) 21時57分

heartorange-paprikaさん
巻物って、外した時にかさばると使うのが嫌になっちゃいます。
昔は寒がりだったから、出先で外すこともなかったけれど、
最近はホットフラッシュが凄くて、意味もなく暑くなるので、
暑いのを我慢しているとかゆくなるしー
なので、このコンパクトさはたまりません。
ぎゅってすると、本当に小さくなるんです♫

投稿: ゆっきー | 2013年10月22日 (火) 09時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1232480/53630757

この記事へのトラックバック一覧です: Feather and Fan Short Scarf 着画 /お金を・・・の後日談:

« ショール3枚 完成してます/お金を…! | トップページ | Cassis 途中で着てみる/HIROKICHIさんの編物 »