« Froschkönig***Opal 6644 Socksつま先から踵まで | トップページ | Froschkönig*Opal 6644 Socks 完成・履いてみる♪ »

2013年10月11日 (金)

ラストセクションだー!Color affection / 免許証の写真が・・・

ベビーアルパカで編んでいる、Color affection

3色シマシマ・セクションが終わり、

ラストセクションに突入~!

Ca4

アクアマリン(写真上方)で5cmほどガーター編みを編んだら完成です。

だけど、これがなかなか進まないねー

なんてったって1段が、ながーーーーーーいんだもの。

でも、ま、終わりが見えてきた。

となると、「次は何編む?」ってウズウズし始め、

malabrigo lace で編んでいる、のろのろペースの Featherweight Cardigan を横目で見つつ、ラベリー内を物色してますsmileむふふ

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

昨日は免許更新手続きに行ってきました。

ゴールド免許です( ̄ー+ ̄)

だって、運転しないものー(させてもらえない!←超下手)

必要ないのに更新するのって、本当に面倒!

「身分証明書になるから」って言われるけれど、

身分証明書を出す機会もほとんどない生活だし。

もしかしたら、いつの日かまた原付に乗るかもしれないというわずかな可能性のために、手続きしているようなもんだな。

原付も若い頃に事故ってるので、

乗るって言ったら、家族・親族からモーレツ抗議を受けそうだけどね。

で、

はっちに「新しい免許証、見せて、見せて~」って言われて、

見せたら・・・なぜか爆笑!

20131010

「ママ!髪の毛立ってるよー (*^ω^*)ノ彡 超まじめな顔して写ってるから、余計におかしいー!!」byはっち

言われなかったら気づかなかった・・・

写真を撮る直前に、斜め掛けにしていたバッグをおろしたから、きっとその時に立っちゃったんだろうなーsweat02

と言う訳で、なんだかマヌケな写真の免許証を、これから5年間持たなければなりませぬ。

ま、出す機会はほとんどないからいいけどね。

そうだよ、そうだよ、いいんだもーん crying

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

|

« Froschkönig***Opal 6644 Socksつま先から踵まで | トップページ | Froschkönig*Opal 6644 Socks 完成・履いてみる♪ »

つぶやき」カテゴリの記事

編物」カテゴリの記事

コメント

ゆっきーさん、こんにちは
手しごとしながら 次を考えるお気持ち よ~く解ります。
まだやりかけがあっても気持ちは飛ぶんですよねhappy01
私は長めのカーディガンが欲しいと思っているのですが 今からではシーズン間に合わずと踏んで すでに諦めモードです
ゆっきーさんみたいに早く編めるといいのに…

免許証の写真、何故かひどく映りますよね
誰にも見せたくないもの
この前、本を売るのに身分証明を求めれて 咄嗟に免許証を提示しちゃいました
かっこいいお兄さんだったから恥ずかしかった~coldsweats02
早く更新したいです
でも 年齢とともに もっとひどくなったらどうしよう。。。

投稿: みっこけ | 2013年10月11日 (金) 11時46分

言われないとわからないですよ。今いくつ同時進行してるの? 自分で身につけるものだから 楽しいでしょうね。

投稿: MiMi | 2013年10月14日 (月) 22時04分

こんにちは☆
免許証って、何をどうしても
変な顔で写りますよね~。
僕は毎回犯罪者みたいな顔になるので、
今度は思いっきり悪そうに写ろうと思ったら、
構える前に撮られてしまい、
マヌケ顔で作られてしまいました苦笑

投稿: yuki | 2013年10月15日 (火) 08時58分

heartみっこけさん
やりかけがあっても・・・気持は飛びまくりです!!(*^m^)
今は、ひたすら在庫を減らすべく、なるべくネットショップを覗かないようにして頑張ってます。
でも、編みたいものが在庫糸では無理だったり…なかなかうまくいかないですね(汗)
みっこけさん、ぜひぜひカーディガンにチャレンジを~!!
免許証、やっぱり嫌ですか?
実物よりずっと良く写る術を会得したいです~!!
もっと光を~!せめて光があれば、いろんなものがチャラにできるのになーって思っちゃいます

heartMimiさん
言われないとわからない・・・私もそう思っていたのですが。。。
ぱぱらっち、一目で「おっ!」って発見 orz

同時進行は・・・現在2つです♪
1つだと飽きちゃうので、ついつい他のを編みたくなっちゃって。


heartyukiさん
ごめんなさい、コメント読んで噴き出しちゃいました。
“思いっきり悪そうに写ろう”ってところが(≧∇≦)
免許更新の手続きは、流れ作業でテキパキとすごく速くて、すごいなーって感心しましたが、
写真は…もう少し時間を取って欲しいかもcrying

投稿: ゆっきー | 2013年10月15日 (火) 13時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1232480/53563639

この記事へのトラックバック一覧です: ラストセクションだー!Color affection / 免許証の写真が・・・:

« Froschkönig***Opal 6644 Socksつま先から踵まで | トップページ | Froschkönig*Opal 6644 Socks 完成・履いてみる♪ »