« パレード参加 と そのための縫物 | トップページ | Color affection 3色シマシマ・セクションに »

2013年10月 7日 (月)

ちっがぁーっう! な Color affection

ベビーアルパカで編み始めた、Color affection

端のヒキツレが気になるので編み直し、

シマシマ・セクションまで編み終わり、

この2色の組み合わせ、かなり好きだな~なんてニマニマしていた。

Ca2_1

がっ!

次の3色シマシマ・セクションで違和感発生!!

Ca2_3

3色目にチャコールグレーを持ってきたら、想像以上に主張が強くて、

「ナンカチガウ」 「ナンカチガウ」 「ナンカチガウ」 

と頭の中をグールグル typhoon typhoon typhoon

そこで、ちょっと試し編み。

シマシマの順番を変えてみる。

メインにしたかったアクアマリンの回数を増やして↓

Ca2_2

それでも、やっぱり 「ナンカチガウ」

この Color affection は、薄い色2種&濃い色1種 で編もうとすると、ショールの色が濃い色に支配されちゃうのかな?

アクアマリンをショールのイメージカラーにして、チャコールグレーで引き締める、そういうつもりだったんだけど、明らかに“チャコールグレーのシマシマショール”って感じになりそうで。

それもクールな感じでいいかも? そんな風にも思えるし。

めっちゃ悩んで、一晩おいて、翌朝の自分がどう感じるかで決めることに。

 ・ 

 ・

 ・

そして結局、こういうことに↓(色がラスカルチック~)

Ca2_4

グレージュ+アクアマリン+チャコールグレー の組み合わせをやめて、

オフホワイト+グレージュ+アクアマリン の組み合わせにすることにしたの。

そう、最初から編み直しでやんすよー。

3度目にもなると、なかなか進まないです。飽きるのね~sweat02

さすがに今まで編んでいたやつを、ガガガーっとほどく気にもなれず、そのまま取ってあります。

いつでも、戻れるようにね。

新しく編み始めた方が3色シマシマ・セクションに入って、色の組み合わせに納得できたら、前の分をほどこうと思うんだ。

「やっぱりあのまま進めればよかったー」なんて、後悔したくないもんね!

( ̄▽ ̄)

20131007

今日の夕焼け、綺麗だったわー confident
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

|

« パレード参加 と そのための縫物 | トップページ | Color affection 3色シマシマ・セクションに »

編物」カテゴリの記事

コメント

こういう夕暮れは、心惹かれますよね☆
素敵な一枚ですね!

投稿: yuki | 2013年10月15日 (火) 09時00分

heartyukiさん
夕焼けも好きですが、朝焼けも好きです♪
ちょっと色が違うんですよね~
でも!最近は早起きできず、夕焼けしか見れません。
はっちの夜更かしにひきづられてます(涙)

投稿: ゆっきー | 2013年10月15日 (火) 14時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1232480/53514854

この記事へのトラックバック一覧です: ちっがぁーっう! な Color affection:

« パレード参加 と そのための縫物 | トップページ | Color affection 3色シマシマ・セクションに »