« ビッグニットチャリティ the innocent big knit / スターリーカフェ | トップページ | リクエストを頂いたので~レシピ & 着画(?) »

2013年10月17日 (木)

ショールが完成したので次はこれを・・・Cassis

Color affection  が編み上がったので、

次はこれを・・・↓

Cassis_1

シンプルなカーディガン Cassis 

前後身頃に、ほんのちょっぴり模様入り。

襟から裾に向かって編んでいくトップダウンです。

Cassis_2

3年前に買って大事に取ってあった、カラードウール(合太)使用。

染料は一切使わずに、原毛の色をそのままブレンドされた、安い割に手触りヨシ!で、お気に入りの毛糸です。

Featherweight Cardigan →  は、ほとんど進まず、なのですが

新しく編み始めたCassisはもう2玉目。

目新しいほうが楽しいのよねーcoldsweats01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

はっちは、相変わらず絵に夢中~

20131016_2

ずーーーーーーーーーーーーーーっと描いてるね。

先に宿題をやっちゃえばいいのにって思うけど、

宿題は、たいてい日付が変わるころに、”どっこらせ”って感じでやってます。

だから、寝るのが本当に遅いんだなー。

当然の結果として、朝の目覚めはね・・・┐(´-`)┌

それでも、起きてすぐにガツガツとご飯を平らげて行ってます。

起きてすぐに食べられるってスゴイよね。

起きてから玄関出るまで30分もないんじゃない?

( ´艸`)

そして、もう1つ最近のブームがコチラ↓

20131016_1

空の写真。

私もよく撮るけど、はっちも好きみたい。

・・・はっちの方が綺麗に撮るな~( ̄◆ ̄;)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

今日はこれから学校へ。 恐怖の学校公開が始まってます。 だが、しかし、以前のように「毎日来て!」という感じは全くなく、「えー?来るの?別にいいけど。そんなに楽しいのないよ。」って感じで。。。 バカみたいに毎日学校へ参観に行ってた日々が、今となっては懐かしいです。 来て!って言われると、面倒だなーとかって思うけど、別に~!って言われちゃうと、寂しいもんだ~ 

はっちとしては、どーでもいいみたいだけど、今日は行きます!だってさー、音楽で使うリコーダーを忘れて行ったんだもーん。 甘い母なのでした~wink

|

« ビッグニットチャリティ the innocent big knit / スターリーカフェ | トップページ | リクエストを頂いたので~レシピ & 着画(?) »

編物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1232480/53630756

この記事へのトラックバック一覧です: ショールが完成したので次はこれを・・・Cassis:

« ビッグニットチャリティ the innocent big knit / スターリーカフェ | トップページ | リクエストを頂いたので~レシピ & 着画(?) »