« 両袖の同時編みはこうやって・・・ | トップページ | Cassis*ほぼ取り戻し、今度はイイカンジでっす♪ »

2013年10月24日 (木)

Cassis*途中で着てみるべきだった!編みなおし~涙/リカちゃんとはっち

カラードウール合太で編んでいる Cassis

そろそろ袖口のリブ編みに入っても良さそうなので、

長さを確認するために着てみたら・・・

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

Cassis4_1

わかりますか?

↓こっちの写真の方がわかるかなーorz 

Cassis4_2

crying パッツンパッツん だったのぉー crying

まるで、ピチTのように・・・超ウルトラフィットgood

って・・・全然 good じゃないわっ shock

あぁ、なんてこと! 途中で着てみるべきだった!!( ̄◆ ̄;) 

「もうそろそろ編みあがるから・・・次は何編もうかなぁ~」なんてニタニタしながらラベリーを眺めている場合じゃあなかったね。

でも、まぁ、微妙に余裕があって「このままでもいいかも?」なーんて思うスキが全くないほどのパッツンパッツン具合なので、諦めもつきます。

えいっ、やーっ、とぉ~っ!!

と、ほどいたよー。

袖わけから6段だけ残して、編み直しです。

Cassis4_3

パターンでは、6段ごとに2目を13回減目しているところ、

12段ごとに2目を6~7回の減目にて、行ってみようと思います。

+なにげに緩めに編んで行こーっと!

***

先日のはっち↓

201310ha_1

リカちゃん人形を久々に出してきて、

201310ha_2

( ´艸`) ヘアカット!

「リカちゃんの髪の毛、長すぎなんだよねー。切ってもいい?」

と言うので、

「はっちのリカちゃん人形なんだから、はっちが好きなようにすれば?でも切ったら伸びてはこないからね」と私。

「まっすぐ切るのってムズカシーsweat01」byはっち

201310ha_4

かなり苦労したみたいだけど、なかなか綺麗に切れてました~意外!bleah

で、その後・・・

「リカちゃんの服作る!」と、突発&単発的に作業開始↓

201310ha_5

チクチク、チクチク・・・

201310ha_6

どんなん出来るのかなーって楽しみにしていたら、

ボタンホールとかホックとかのつけかたがわからなかったらしく、

ロングタイトスカートがまち針でとまってました Σ(;・∀・)

リカちゃん人形用の洋服の本、ついこの間処分しちゃったんだよね~取っておけば良かったな。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

|

« 両袖の同時編みはこうやって・・・ | トップページ | Cassis*ほぼ取り戻し、今度はイイカンジでっす♪ »

はっちのこと」カテゴリの記事

編物」カテゴリの記事

コメント

うーん、確かに..まあ、読まずとも
ゆっきーさんなら解くと思ってましたけど。
でも、それは正解だと思います。編み上がったら
とっても素敵だと思うので、妥協は禁物ですよね。
編み物の良い所は、やる気があればやり直しが
できるってことですから。布は切ったらデザイン
変えるしかないですからね。それにゆっきーさんは
手が早いから、すぐに編ちゃいますね。羨ましいわぁ。

投稿: orange-paprika | 2013年10月24日 (木) 11時12分

heartorange-paprikaさん
ニットで袖がここまでパッツンパッツンだと、
なんだかモモヒキ履いた足みたいですよね~
そうそう、編み物は根気があれば、いくらでもやりなおせるんですよね。
布は・・・確かに!やりなおすって大変な作業だわ。
縫い直すときも、縫い目をほどくのってすごく大変ですよね。

投稿: ゆっきー | 2013年10月26日 (土) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1232480/53704162

この記事へのトラックバック一覧です: Cassis*途中で着てみるべきだった!編みなおし~涙/リカちゃんとはっち:

« 両袖の同時編みはこうやって・・・ | トップページ | Cassis*ほぼ取り戻し、今度はイイカンジでっす♪ »