« Austin Hoodie  ここまで編めました /ファイテン購入♪ | トップページ | Cabled Snood 完成&着画(太糸でさくさくのつもりが・・・) »

2013年9月 5日 (木)

Ullcentrum Linen で Three Sisters Scarves # Two 完成♪

MOORIT で買った糸 Ullcentrum Linea で編んでいた

Three Sisters Scarves #2  

仕上がりました (v^ー゜)

Threesisters2_6

一方方向に編んでいるので、端のスカラップの形状は、編み始めと編み終わりで違うけれど、それもまたいいかもって思う。

Threesisters2_4

6号輪針を使って、1カセ編みきり。

幅が30cm、長さが2mほどになりました。

Threesisters2_2

ひと巻きでも、ふた巻きしても使える長さ。

Threesisters2_5

ハリがあるので、首に巻いても涼しそう。

リネンだから、使うほどに、洗うほどに、柔らかくなるのかな?

それも楽しみ!

Threesisters2_3

こうやって見ると・・・↓

Threesisters2_1

このパターンでのれんを作りたくなるワ~( ´艸`)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

私、今日は学校の係りの仕事で、朝イチで学校へ。

7:50 集合。

「寝坊したらどうしよう?」ってキンチョーしていたのか、

朝5時前に目が覚めたよ~んsweat01

起きた時にはthunderraintyphoonな感じだったけど、

今はもうcloudsun~今日も暑くなりそうだー!crying

行ってきまっすpaper

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

|

« Austin Hoodie  ここまで編めました /ファイテン購入♪ | トップページ | Cabled Snood 完成&着画(太糸でさくさくのつもりが・・・) »

編物」カテゴリの記事

コメント

涼しげな素敵な透かし模様ですねぇ。
レース編が得意なゆっきーさんだから
キッチリと編むことができるんですよねぇ。素晴らしい。
私だと穴が適当で確実に変形してます(汗)
色も良いですね。結構発色良さそうですがキツイ感じがしません。
かといって甘過ぎない。好きだわぁ。
最近はレックウォーマーやマフラーはロックミシンを使って
ニットで縫ってしまえと思っている私。
押し入れの大量の毛糸はどうなるんだーーーー!!

投稿: orange-paprika | 2013年9月 5日 (木) 11時32分

heartorange-paprikaさん
糸に対して、かなり太めの針でゆるっと編むのって、なかなか難しいなって思います。
が!水通しして、ぎゅーんって伸ばしてピン打ちしたら、細かいことは気にならなくなりました♪
仕上げ中は、とにかく編み地を見つめないように頑張った!←間違えを発見したくなかったので~

レッグウォーマーやマフラー、ニット地でジャカジャカ縫う方が断然早いし、洗濯も気軽にできるし、気兼ねなく使えますよね~
端切れで出来ちゃったりするし。
あ、そーゆーことを考えると、編めなくなりますわぁcatface
押入れから羊のお化けが出てくるかも??smile

投稿: ゆっきー | 2013年9月 9日 (月) 11時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1232480/53116460

この記事へのトラックバック一覧です: Ullcentrum Linen で Three Sisters Scarves # Two 完成♪:

« Austin Hoodie  ここまで編めました /ファイテン購入♪ | トップページ | Cabled Snood 完成&着画(太糸でさくさくのつもりが・・・) »