« Cabled Snood 完成&着画(太糸でさくさくのつもりが・・・) | トップページ | 改良しつつ mini Hoodie*1・2・3!/読書スイッチ »

2013年9月 9日 (月)

OPALでmini Hoodie*とっても小さく編みました

Opal Variete で Cabled Snood を編んだ後、

まだまだ  Austin Hoodie に戻りたくなくて、

以前から編んでみたかったパターンを

ミニミニサイズで編んでみました (* ̄ー ̄*)

Minihoodie_1

半袖の Hoodie t-shirt ミニサイズバージョン 

Minihoodie_2 

2コインサイズです~500円玉2枚分↓

Minihoodie

小さいのでストラップに仕立てました。

Minihoodie_4

マルカンで引っ張られても耐えられるように、

細編みで作ったテープ状のものを

タグに見立てて後ろ身頃上部に縫いつけて、

その時、フードも一緒に止めました。

だから、フードがめくれあがってくることもナシ!

Minihoodie_3

参考にしたのは、ラベリーのフリーパターンから、

iPhoodie (ipod/iphone hoodie)

こちらからも→ 

もともとは、ipodやiphone用のカバーのようです。

私が作ったminiサイズのHoodieは、

opal(4ply) & 0号針 を使用し、

目数、段数等も減らしています。

半袖にしちゃってるし(^^ゞ

使った糸は、腹巻の残り糸 で、ベージュラベルのOPAL 

20121129_5a

今度はパターン通りの大きさで、スマホ用を作ってみようかな~

今度=いつか、だけどね (*^m^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

|

« Cabled Snood 完成&着画(太糸でさくさくのつもりが・・・) | トップページ | 改良しつつ mini Hoodie*1・2・3!/読書スイッチ »

編物」カテゴリの記事

コメント

わ~ゆっきーさんのミニミニシリーズ!
大好きなんです(^^)/
かわいい~☆
丸カンが耐えられるようにとか 細かいところまで気をつけて…
さすがです
フードがあるところもいいですね

投稿: みっこけ | 2013年9月 9日 (月) 18時33分

ちょ~~~可愛いhappy01
どうして、そんなに器用なことができるのかしら~。
色合いもめっちゃいいよ~note

投稿: かっちゃん | 2013年9月10日 (火) 19時08分

heartみっこけさん
うふふーありがとうございます♪
ちっちゃーいの、編むのはちょっと大変だけど、
すぐに完成するので満足感・大です。
今度はデジカメ用にパターン通りで編んでみたいです。。。(いつかそのうち)

heartかっちゃん
小ささに挑戦!って感じがスキなのかも??
小さいとつい力が入って、編み地がぎゅーっと固くなってしまし、手も痛くなるの。
でもすぐに完成するから楽しいわ♪

投稿: ゆっきー | 2013年9月11日 (水) 13時09分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1232480/53174716

この記事へのトラックバック一覧です: OPALでmini Hoodie*とっても小さく編みました:

« Cabled Snood 完成&着画(太糸でさくさくのつもりが・・・) | トップページ | 改良しつつ mini Hoodie*1・2・3!/読書スイッチ »