« 美味しそうなライム色の三角ショール | トップページ | Featherweght Cardigan*初めてのmalabrigo lace♪ »

2013年9月15日 (日)

Mirandaから編み始めました

先日購入した2つのパターン↓

Featherweight Cardigan

Miranda 

のうち、Miranda から編み始めました。

Miranda1_2

内藤商事のマノロ(no.101 ホワイト ← はっちのオススメ)を9号針で編んでます。

一気に袖分けまできちゃいました(v^ー゜)

ちょこっと模様編みがあるから、飽きずに編めるのかもしれないね。

パターンの指定糸は Aran / 10ply, Worsted / 10ply 。 針サイズは5mmで ゲージが18目×25段。

それに対してマノロは Sport / 5 ply。 ちょっと細いか?と思ったんだけど、9号(4.8mm)で編んで、ゲージが18目×26段。なんだか不思議な感じがするけども、問題なく使えそうでしょ?

Mirandaは、フードあり・なし、ポケットあり・なし、長袖・半袖、これらをそれぞれ選べるようになってて、

私はフードとポケットありの半袖バージョンで編む予定です。

マノロだったら、洗濯機で遠慮なくガチャガチャ洗えそうだから、

ガンガン着れる一枚になるといいなって思って♪

【当店在庫再値下げ!! 数量限定セール】 内藤商事毛糸  マノロ

↑また安くなってるけど、在庫は少ないのかな~

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

朝起きたらスゴイ雨raintyphoon

ゆっきー地方は竜巻注意報も出てました。

昨夜干したシーツや、ぱぱらっちの胴着・・・やられてましたわー( ̄○ ̄;)! 

わかってて干しっぱなしにしといた自分が悪いんだけどね。

トホホ・・・

はっちの誕生日(9月1日)に、「船に乗りに行こう!」って話していたんだけど、肝心のはっちが起きれず、「じゃあ3連休に行こう!」って話してたんだよね~。

ちょっと無理そうねsweat02

ま、勿論はっちはまだまだ起きる気配ナシだけどー

┐(´-`)┌

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

|

« 美味しそうなライム色の三角ショール | トップページ | Featherweght Cardigan*初めてのmalabrigo lace♪ »

編物」カテゴリの記事

コメント

午前中は雨でしたが、午後は曇り。
気温は高くないけど湿気が..。
汗だくですよ。何もやりたくない。
洗濯もの...うちも最近は夜洗濯です。
理由は私のジムのウェアやタオルを帰宅後速攻
洗うから。室内干しで、翌朝ベランダに干してます。
母から夜干しは駄目よと言われてたから、理由も
わからず、外に干せないでいます。何で悪いの??
そのおかげでうちは飛ばされませんでしたけど(笑)

投稿: orange-paprika | 2013年9月15日 (日) 16時15分

heartorange-paprikaさん
夜干しは駄目というのは多分、
夜間に外に干すと、虫が卵を産み付けることがあるからだと思います。
それを聞いてからしばらくは夜干せませんでしたが、
だんだん「ま、いっか、大丈夫でしょ」となっちゃって。
えへへ~

投稿: ゆっきー | 2013年9月16日 (月) 13時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1232480/53266309

この記事へのトラックバック一覧です: Mirandaから編み始めました:

« 美味しそうなライム色の三角ショール | トップページ | Featherweght Cardigan*初めてのmalabrigo lace♪ »