« 運動会・憧れの朝礼台 | トップページ | ちっちゃーいBag*マーカー入れに »

2013年9月23日 (月)

フードの形でちょっと悩む*Miranda

マノロで編んでいる Miranda 

フードを編み終わって着てみたら、

フードが深すぎるのか、首の後ろでモタモタモタモタ

モタモタモタモタ モタモタモタモタ

(≧ヘ≦) 

本体をSサイズで編んで、フードはちょっと大きめがいいかな~って思って、フードだけLサイズに。

それが原因?

でもでも、全部ほどくのは嫌じゃ!

ってことで・・・

↓輪針を通してあるところまでほどいて、紫ラインのように減目して編みなおすことに。

Miranda4_1

こんな感じに仕上がりました↓

Miranda4_2

本当は下の写真の紫ラインのように仕上がれば、もっとスッキリなるんだろうけれど、

Miranda4_2a

どうしたらいいのかわからないので、このままでsweat01

でも大分スッキリしたよぉ~

Miranda4_3

仕上げしたら、早速着たい1着になりました♪

洗濯機で洗えるから、白でもじゃんじゃん着れちゃうよね~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

|

« 運動会・憧れの朝礼台 | トップページ | ちっちゃーいBag*マーカー入れに »

編物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1232480/53347069

この記事へのトラックバック一覧です: フードの形でちょっと悩む*Miranda:

« 運動会・憧れの朝礼台 | トップページ | ちっちゃーいBag*マーカー入れに »