« 久々!HIROKICHIiさんの編物 と おまけ | トップページ | Ullcentrum Linen で Three Sisters Scarves # Two 完成♪ »

2013年9月 3日 (火)

Austin Hoodie  ここまで編めました /ファイテン購入♪

コットンソフトで編んでいる Austin Hoodie
 

後ろ身頃を編み終わり、

Austinhoodie2_1

Austinhoodie2_2

前身頃もあとちょっと!

Austinhoodie2_3

あと20段弱といったところかな。

Austinhoodie2_4

前身頃を編み終わったら、

袖よりも先にフードを編んでから、

最後に袖を編もうと思ってます。

糸の残量が気になるのよ~

写真に写っている2玉のほかに、手をつけていない糸が1玉あるので、なんとか足りるかな?

フードでどれだか使うのか見当もつかないので・・・ヒヤヒヤだわsweat02

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

先日、ぱぱらっちがファイテンのブレスを購入し、

ショップの販売員さんがやってくれたというデモを、

ぱぱらっちが私にしてくれて、

このブレスを伸ばした左腕の肘近くに乗せ、左手で2Lのペットボトルを持ち上げて、ブレスを乗せた時とはずした時のペットボトルの重さの違いは??

驚くことに、乗せた時の方がぐんと軽く感じるのよ!

なんでも、筋肉がリラックスするんだとか。

まぁ、細かいことはよくわかんないけども、

「ママに最適じゃん!コレ。だってさ、ママは重い荷物持つでしょ」byはっち

・・・それはね、みんながアタシに荷物をよこすからじゃん!crying

でも、あんまり高いと手が出ないなーって思ったら、

ナント、2100円~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

ってことで、即ポチしまして、

20130902_1

左:おまけのパワーテープ
中:ブレスレット
右:ネックレス

おまけのテープ、何年も前から私が愛用しているチタンテープと同じでした。

腱鞘炎になりそうな感じの時に、痛いところに貼っておくと、不思議と痛みがなくなるのです。

腕がだるい時にも、これを貼るとラクになるんだよね~不思議!

ブレスもネックレスも、このテープと同じ会社だったのねん♪

20130902_2

編物ブームが続いているので、ブレスを2本買って両手にしようかとも思ったんだけど、首も欲しいなーって事で、ブレスとネックレスの組み合わせにしてみました。

昨夜はこれつけて眠ったら・・・今朝、寝坊しちゃったよーん!

これは、これは・・・リラックス効果があったってことなのか?

ただ単に、寝不足続きだったから寝坊しちゃったのか?

どっちなんだろーねー( ´艸`)

はっちの送り出しには、ギリギリ間に合って良かった!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

|

« 久々!HIROKICHIiさんの編物 と おまけ | トップページ | Ullcentrum Linen で Three Sisters Scarves # Two 完成♪ »

編物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1232480/53116643

この記事へのトラックバック一覧です: Austin Hoodie  ここまで編めました /ファイテン購入♪:

« 久々!HIROKICHIiさんの編物 と おまけ | トップページ | Ullcentrum Linen で Three Sisters Scarves # Two 完成♪ »