« ディズニーランド~ハロウィンは混むのね~ | トップページ | Featherweight Cardigan*ひたすら--- »

2013年9月28日 (土)

Austin Hoodie* 完成・着画

コットンソフトで編んでいた Austin Hoodie
 

仕上がりましたー♪

(編み始めの記事はコチラ⇒

夏に”キャミの上に羽織る”つもりで編んだので半袖。

もう大分涼しくなっちゃったけど、

いーんですっ!!

七分袖Tシャツの上から着たっていいんだもん♪

Austin_hoodie_f_4

胸元にボタンを2ヶつけました。

Austin_hoodie_f_2

ボタンホールを作っていなかったので、

身頃端のガーター部分に、かぎ針を使って、引き抜き編みと鎖編みでボタンホールを作ってます。後付けです。

Austin_hoodie_f_3

もう少し、着丈を長くしたかったかなって思います。

トップダウンで編む場合は、試着しながら丈を決められるけれど、

このパターンはボトムアップで編んでいくのでそれが出来ず、糸も足りるかどうかちょっと不安だったので、パターンよりも“若干長く”しただけ。

Austin_hoodie_f_1

でも、大満足です♪

これで、お家でキャミ姿でだらけているときに、突然ぴんぽーん!って鳴っても、うろたえずに出れるわ~good

Austin_hoodie_f_5

袖が短めだから、脇の風通りも良くて涼しいし。

Austin_hoodie_f_6

フードは大きめかな。

Austin_hoodie_f_7

フードが大きめだからか、前から見るとセーラーカラーっぽくも見えるよね。

Austin_hoodie_f_8

これなら、キャミの上にパッと羽織って、ちょっとそこまで買物!もOKかな。

冬糸で長袖バージョンも可愛いだろうなぁ~

長袖バージョンなら、着る時期も長いだろうし、ヘビロテ間違いなし!って気がする♪

うん、長袖バージョン、欲しいなーheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

|

« ディズニーランド~ハロウィンは混むのね~ | トップページ | Featherweight Cardigan*ひたすら--- »

編物」カテゴリの記事

コメント

カワイイ色ですねぇ。デザインも素敵です。
フレンチみたいな小さなお袖もイイし、
縦のメリアス目がタックみたいでアクセントになってます。
フードにも模様が入ってるし、完成度高いですね。
はっちちゃんに良さそうだけど、この色は着ないかな。あはは。

投稿: orange-paprika | 2013年9月28日 (土) 11時21分

heartorange-paprikaさん
はっち、こういう色は着ないですね~
無彩色か紺とか茶とか、落ち着いた色がいいみたい。
先日、はっちの靴下を買いに行ったのですが、
ほぼ黒!
・・・と言う訳で、これには見向きもしませんでした~
白で編んでいた Miranda は気に入ったようなので、そちらは、はっちにあげることにpresent

投稿: ゆっきー | 2013年9月30日 (月) 14時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1232480/53404858

この記事へのトラックバック一覧です: Austin Hoodie* 完成・着画:

« ディズニーランド~ハロウィンは混むのね~ | トップページ | Featherweight Cardigan*ひたすら--- »