« Cap Sleeve Lattice Top*着画 /おいこみ? | トップページ | Pin-Striped Sweater Tee *着画 »

2013年8月25日 (日)

Pin-Striped Sweater Tee *完成 / 宿題終わった!

Pin-Striped Sweater Tee

完成してます♪

Img_1291

size34で、ほぼパターン通りに編んでます。

首まわりのゴム編みで、ラグランラインのところのスキマが気になって↓

Img_1185

このままでもいいかなって思ったんだけど、

コットン100%の糸だから、ムキムキ~って力を入れたら、パツパツって切れちゃいそうだし(んな訳ないだろうけど)、

ムキムキ~ってしなくても、洗濯を繰り返すうちに、ここからプッツン!って行っちゃいそうなので、

後ろからチョチョイとかがっちゃいました↓

Img_1186

編み始めたときは結構激しい色合わせかな?って思ったけど、

編みあがってみると、色が馴染んで、

めちゃめちゃ自分好みの色にheart01

サイズもピッタンコな感じ (* ̄ー ̄*)

着画も撮ったので、後日upしてみます。

使用糸:コットンソフト/サンフラワーを2.5玉、ライムを1.6玉
使用針:5号輪針、4号輪針
パターンのサイズ:size34

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

月曜日から学校が始まるはっち。宿題は終わるのか?ってヒヤヒヤしたけれど、何とかなったようです! 昼間はボェ~っとしているのに、夜になると異様な集中力を発揮し、結局土曜日も徹夜して、宿題を全てやっつけたみたいだよ~ん。

そして、日曜の朝8時頃から眠りにつき、空にお日様がいる間、ずっと眠り、夜8時くらいに起きてきた・・・ Σ(;・∀・)

なんか顔が違うと思ったら↓

20130825

目が腫れちゃってるんだねー ( ´艸`)

今夜は・・・眠れないよね? 明日はキツイ1日になるんだろーなーsweat02

|

« Cap Sleeve Lattice Top*着画 /おいこみ? | トップページ | Pin-Striped Sweater Tee *着画 »

編物」カテゴリの記事

コメント

素敵です。いつも早いんですね!

色も素敵です。

はっちーさんのTシャツなど縫い物も北国のおばさんですが見習いたいです。

ラグランの編み方は簡単ですか?

もう今にでもすぐに参考にしたいのがたくさんあります。

参考にしている本なども教えてください。

投稿: アーヤ | 2013年8月26日 (月) 08時25分

カワイイのが出来ましたねぇ〜♪
レモン色っぽくて優しい色合いです。
グリーンとまぜまぜしたからでしょうね。正解!
隙間は夏だから模様っぽくて良い感じもしますけど。
編み物しない人には絶対意図した模様に見えるんじゃ
ないかなぁ。でも、作った本人としては許せない気持ち
すごーく分かります。私もあちこちでやってるし。
きっと、そんなもんなんですよねぇ。

投稿: orange-paprika | 2013年8月26日 (月) 09時55分

こんばんは☆
いい色合いですね!
はっちちゃん、宿題終わってよかったですね☆
お疲れ様でした!

投稿: yuki | 2013年8月26日 (月) 22時52分

heartアーヤさん
編み上がってから、仕上げて写真を撮るまでに時間がかかるので、現実とブログには若干の時間のずれがあります(^^ゞ
とにかく!座って出来ることはどんどん進むのだけれど、腰を上げてすることはなかなか進まないんです~

このトップスは、パターンの説明がとっても詳しくて、
ゆえに、私にはちょっと難しかったです。
英語の壁!ですね~。
よくわからないところは、テキトーにやってます。アハハ

英文のパターンにチャレンジするにあたって、
オチアイトクコさんの「おしゃれな世界のニットレシピ」と言う本を買いました。
が、実際に編む時には
http://iknit.exblog.jp/10577153
↑こちらのサイトがとても役に立ちました!

縫物では、クライ・ムキさんと水野佳子さんが好きで、持っている本はたいていお二人の本だったりします。
でも最近は、パターンを買っちゃうこともあります。
RickRack や パターンレーベル などなど…。


heartorange-paprikaさん
問題は、私のバッグがオレンジ色だってことです~(汗)
バッグ問題勃発!
買うときには無難な色を買うのに、自分で作るとなると”好きな色”優先になってしまうから、各々はとっても気に入ったものになるけれど、他の物と合わせようとすると困ってしまいます。
縫物、なかなか進まないです・・・
結局、立ちあがって何かするのが面倒なのか??
はぁ~

heartyukiさん
夏休みの宿題は、毎年「1日2ページ」とかって決めて、ちゃくちゃくと終わらせていっていたのに、今年初の短期集中やっつけ法でした。
最終日1日前に終わらせるところが私とは違うかな。
私は最終日に泣いたタイプだったから~(^^ゞ

投稿: ゆっきー | 2013年8月27日 (火) 12時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1232480/52792536

この記事へのトラックバック一覧です: Pin-Striped Sweater Tee *完成 / 宿題終わった!:

« Cap Sleeve Lattice Top*着画 /おいこみ? | トップページ | Pin-Striped Sweater Tee *着画 »