« Pin-Striped Sweater Tee *完成 / 宿題終わった! | トップページ | Sock Blocker 作ってみる »

2013年8月27日 (火)

Pin-Striped Sweater Tee *着画

Pin-Striped Sweater Tee

Pin_striped_4

このコットン糸は、やわらかくて本当に気持ちいい!

Pin_striped_2

腕を上げても、ギリギリ”ヘソチラ”なしsmile

Pin_striped_1

袖は、ソフトに腕に沿う感じ

Pin_striped_6_2

フィット感あるけど、窮屈じゃないよ~

Pin_striped_5_2

首周りも体にフィットしてるから、胸元ガバーッの心配はナシ!

Pin_striped_3

気に入ってまーす (v^ー゜)

首周り【 2-Stitch Cord bind-off 】を、Rib(ゴム編み)を編んでいた輪針でやったら、頭が通らないというハプニングがありました~( ´艸`) で、ほどいてから、少し太めの針(7号)でやり直し。逆に、袖口は太めの針だとピロピロ~ンとなってしまったので、細めの針(4号)でやり直し。

初めての【 2-Stitch Cord bind-off 】、難しくないのに仕上がりが奇麗で気に入りました♪

最近はユーチューブで編み方を見ることができるので、本当に便利だね!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

昨日から、はっち達の学校は授業スタート! 土曜日の夜に徹夜して、日曜日は一日寝ていたはっちは、やっぱり日曜の夜に眠れず、夜通しウダウダしてて、一睡も出来ず。

昨日は給食なしの半ドンだったけど、大掃除あり、プール2時間あり、と言う、徹夜っ子にはキツイ半日だったみたい。

「今日はついてなかったー!downcrying 寝不足だとさ、良くないことが立て続けに起こるね」byはっち

それでも帰宅後すぐに寝るわけでもなく、昨夜は9時半ぐらいに寝ましたわん。

これで一気に生活リズムが戻るかしら? 期待し過ぎ??

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

|

« Pin-Striped Sweater Tee *完成 / 宿題終わった! | トップページ | Sock Blocker 作ってみる »

編物」カテゴリの記事

コメント

素敵~shine
着ごごちも良さそうですし色もいいな
ゆっきーさんにピッタリ!
かがんだ時に胸が見えないのがいいですね
編んでみたいけど 素編みが・・・

投稿: みっこけ | 2013年8月27日 (火) 09時53分

heartみっこけさん
この糸はやわらかいので、着ていてとても気持ちがいいです♪流石イタリア糸~って感じですね。
発色も綺麗だし。

写真だとあまり分からないけれど、結構編み目はガタガタです。コットン糸ってウールよりも目がそろわないきがしますー!!
1段毎のストライプなので、ガタガタ目もそれほど気にならないのかもしれないですね。
とても説明が詳しく書かれたパターンだったので、英語が苦手な私にとっては、逆に難しかったですsweat02
英語の壁~bearing

投稿: ゆっきー | 2013年8月27日 (火) 12時07分

ぐっと明るい雰囲気になる感じ。きれいな黄色だなぁ。胸元開かないのがすごい。やっぱり手作りの良さかなと思ったりします。
なかなか手作りに集中できずやりたいと思いながら。。。今年の冬は頑張ってみようかしら?。。。( ̄∀ ̄;)汗

猫ポーチかわいくてお気に入り。大事にします♪

ありがとねぇ~♪

blogにまると2ショットのせてみましたヾ(@⌒▽⌒@)ノ

投稿: manboo | 2013年8月27日 (火) 14時16分

ゆっきーさん、素敵素敵(*^-^)

色具合も素敵です。

先日詳しい説明のメールありがとうございます。

いろんなことに挑戦してみます。
なんとも今更年期とやらに悩んでいますので
何か目標がないと毎日が(;ω;)
毎日楽しみお邪魔させてくださいね。

投稿: アーヤ | 2013年8月27日 (火) 15時28分

heartmanbooちゃん
やりたいと思いつつ、でもなかなか出来ない、
その感じわかるよー!!
私の場合は縫物がそうだな。
あーあと、写真の整理ね・・・sweat02
ブログ、ちょこちょこお邪魔してるのよんscissors


heartアーヤさん
何を隠そう、私はホットフラッシュの猛烈攻撃を受けていました!ザ・更年期障害?
まぁ、この夏は本当に暑くて、果たしてホトフラなのかどうかは、どうでもよくなっちゃうくらいでしたが。
暑いので、最近はきちんと服が着れず、
キャミソール+短パンにて過ごしております。
「ぼ・ぼ・ぼくは、お・お・おにぎりが食べたいんだなriceball」な感じです。
今一番怖いものは、突然のピンポーンdoorです。
あわてて服を着てます~(^^ゞ

投稿: ゆっきー | 2013年8月29日 (木) 12時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1232480/53032540

この記事へのトラックバック一覧です: Pin-Striped Sweater Tee *着画:

« Pin-Striped Sweater Tee *完成 / 宿題終わった! | トップページ | Sock Blocker 作ってみる »