« お会計は別々に?えっ??親子に見えない???( ´艸`) | トップページ | Cap Sleeve Lattice Top*着画 /おいこみ? »

2013年8月23日 (金)

Cap Sleeve Lattice Top*完成

ラベリーのフリーパターンから、

Cap Sleeve Lattice Top   

(パターンはコチラで見れます→ 

完成してます (* ̄ー ̄*)

Img_1286

Cat’s Paw Scarf の残り糸(Lattice部分に)と、

Gemini の残り糸(身頃のメリヤス編み部分に)を使用♪

Geminiの残り糸を使い切りたくて、チュニック丈になりました。

Img_1285

パターンでは、

後ろ見ごろを裾から方に向かって編み、首あきを作ったら、そのまま前身頃を肩から裾に向かって編み、最後に脇を綴じる

と言う手順なんだけど、

今回は、『Geminiの残り糸を使い切る』と言うのがmyテーマだったので、

まず上のLattice部分を、後ろLatticeから編み始め、首あきを作ったら、そのまま前Latticeを編み、糸を変えたら輪編みでグルグル~グルグル~ひたすら糸がなくなるまでグルグル~っと編みました。

ラティスとメリヤスの切り替え部分はこんな感じです↓

Img_1283

後ろと前で少し違う感じになるけれど、パターン通りに編んでもここはこうなるし、前と後ろをいっぺんに見る人はあんまりいないので、気にならないんじゃないかな~

私はキニシナイ!

って言うか、キニナラナイんだけどね~( ̄▽ ̄)

一方、気になっていた左右の袖口

20130725_2

ぐるりと1周細編みを編みました → Img_1285_2

まぁまぁマシになったと思うわ~(*^ー゚)b

  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

夏休み、とうとうあと3日間!
「“おいこみ”ってなぁに?」byはっち
アタシの方がドキドキしてきたかも!!

|

« お会計は別々に?えっ??親子に見えない???( ´艸`) | トップページ | Cap Sleeve Lattice Top*着画 /おいこみ? »

編物」カテゴリの記事

コメント

こんにちは

編み物が好きなおばさんですが、いつもブログ
お邪魔しています。

英語が苦手ですので、編み方を知りたいのですが
お願いできますでしょうか?

投稿: サカタアヤコ | 2013年8月23日 (金) 10時47分

heartサカタアヤコさん
コメントありがとうございます♪
後ほどメールさせていただきますね。
少々お待ち下さいませ。

投稿: ゆっきー | 2013年8月23日 (金) 14時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1232480/52792598

この記事へのトラックバック一覧です: Cap Sleeve Lattice Top*完成:

« お会計は別々に?えっ??親子に見えない???( ´艸`) | トップページ | Cap Sleeve Lattice Top*着画 /おいこみ? »