« Low Tide Cardigan 完成&着画 | トップページ | Robin 着てみる »

2013年7月 2日 (火)

ほんのりドルマンな*Robin 

500目超えで、なかなか進まなかった Robin

途中で・・・半袖にしちゃおうか?とも思ったけど、

201306robin_1

ちょっとゆったりサイズだったから、

半袖にするのもビミョーな感じなので、

頑張ったのよー!(v^ー゜)

201306robin_2

水通しして、アイロンして、完成!

もう暑くて着れないけども・・・

201306robin_9_2

もう1サイズ小さくても良かったかもです。

201306robin_3_3

コットンソフト(サンフラワー 7玉 & ミモザイエロー 1玉ちょい)

を 5号針 で。

指定糸より細い糸だったので、パターンLサイズで編んで、Mサイズの仕上がりを目指したの。

目指した感じに仕上がったんだけど・・・

海外パターンの場合、アタシはSサイズでいいみたい。ここが誤算だ~sweat01


昨日、浴衣を買いました♪ はっち用ね。

普通にレディースサイズの浴衣。

イオンの浴衣売り場の、帯や下駄もセットになっている浴衣だけど、

それでも浴衣スリップやバッグも買ったら、なかなかなお値段にsweat02

来週は泊りで実家へ行くので、

その時に持って行って、母に着方(着せ方)を教わる予定。

アタシは・・・着物や浴衣が苦手だから、着せ方もわからんのよね。

オネエの結婚式(当時19歳のアタシ)で振袖着たのが人生で唯一の着物体験。

アタシの骨盤は超出しゃばりで、ウエストにバスタオルをぐるぐる巻きにされてから着せられたんだけど、それでも帯が骨盤の上に乗っかる感じになって、帯でこすれて痛かったのなんのって!!

あれ以来、着物も浴衣も拒否してます。

憧れるけどね~confident

  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

|

« Low Tide Cardigan 完成&着画 | トップページ | Robin 着てみる »

編物」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
とてもすてきな 色合いも良いですね
若いって良いですね
私も そんな時あったけれど
今は少し遠のいてます
頭の中は いろいろ 考えてはいるものの
体が動きません
ゆっきーさんの お母様 見習わないとね
又 目の保養させてくださいね 

投稿: ミユキ | 2013年7月 2日 (火) 17時26分

heartミユキさん
完成品を買う場合だと、合わせやすい色を選びますが、
自分で作るとなると、大好きな色に手をだしちゃいます♪
その方が、編んでいて楽しいですね。
母は無難な色の毛糸を選ぶようで、
「選ぶ色が年寄りになったなー」って言ってました(笑)


投稿: ゆっきー | 2013年7月 3日 (水) 10時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1232480/52211094

この記事へのトラックバック一覧です: ほんのりドルマンな*Robin :

« Low Tide Cardigan 完成&着画 | トップページ | Robin 着てみる »