« 玉編みハートの方眼編みストール/一周忌 | トップページ | MOORITで買った糸で編んでます・その1 »

2013年7月11日 (木)

Raindrops***完成&着画

完成して着てみたら小さかったという、衝撃の結末となったアレ

ほどいて糸玉に戻っちゃったのを使ってしまいたくて、

RAINDROPS 編みました♪ 

201307raindrops_2

かけ目で作っていく滴の模様。

簡単なのに、可愛い♪

遠目で見ると、滴がキラリと光っているように見える。

まるでビーズを編みこんでいるような感じじゃない?

201307raindrops_4

袖は半袖に。

袖口にスリットが入って、ボタン留め。

ちょこっとしたことで雰囲気が変わるのね~って思った!

201307raindrops_3

今回は自分サイズに仕上がりまして、

201307raindrops_1

ちゃーんとゲージをとって編んだかのようでしょ?

v( ̄ー ̄)ニヤリ ラッキー!

201307raindrops_6

袖口はこんな感じ↓

201307raindrops_5

襟あきが広い割に、フィット感があって、

前かがみになっても、胸元丸見え不安は一切なし!

201307raindrops_7

万歳したって、ヘソチラもなし!

201307raindrops_8

気に入ったー♪ 秋冬に七分袖バージョンで編みたいな。

使ったのは プレジデントシンプルコットン。

色はno.8 の ムーングレー

この糸、なんと~5玉で390円だったのだよ!

指定糸より少し太かったので、

5号針&パターンのSサイズで編み、

260g(10玉とちょっと)ほどで完成♪

計算するとぉ~っ、¥858ー わぉ~ψ(`∇´)ψ

これはもう、ネットに入れて洗濯機でジャカジャカ洗いウェアですなsmile

今年の夏、沢山着るぞーpaper

・・・・・・・・・・昨日・・・・・・・・・・

はっちが帰ってきたころの暑さは耐えがたく、

エアコンONflair

それまでPCでナンカ見ながらゲラゲラ笑っていたはっちが、

部屋が涼しくなった途端・・・

20130710_4

20130710_5

20130710_6

・・・・・寝た ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

|

« 玉編みハートの方眼編みストール/一周忌 | トップページ | MOORITで買った糸で編んでます・その1 »

はっちのこと」カテゴリの記事

編物」カテゴリの記事

コメント

色もいい感じですね~
とっても涼しげ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
胸がかがんでも見えないのもいいかも( ´艸`)
って見える、見せるほどの胸がないんですけど(^^;)

投稿: お天気ママ | 2013年7月11日 (木) 14時38分

これも良いですねぇ。袖も襟ぐりもクルンてなってて、
好きです♪ボタンも手を加えた感があって素敵。
遠目の模様が確かに良いです。かけ目だけの模様とは思えないですね。
花火みたいでもありますです。

投稿: orange-paprika | 2013年7月11日 (木) 18時31分

heartお天気ママさん
この色、涼しげですよね~
でも、実は糸がちょっと太めだからか、
着ると少し暑い気が・・・(汗)
襟あきが広いと、胸ががばーって見えちゃうことが多いけど、これは安心!
涼しい素材の糸でまた編みたいです♪


heart orange-paprika さん
近くで見ると、穴が開いてるだけ!って感じだけれど、
遠くから見るとキラリ感あるのですよね~不思議!
簡単で可愛いから嬉しいです。
安い糸だから、洗濯機でじゃかじゃか洗っちゃえるけど、夏物ウェアを安価でない糸で編んだ場合、皆さん手洗いしてるのかしら・・・?
私の場合、「手洗い」って思うと着れなくなるかもsweat02

投稿: ゆっきー | 2013年7月13日 (土) 11時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1232480/52212046

この記事へのトラックバック一覧です: Raindrops***完成&着画:

« 玉編みハートの方眼編みストール/一周忌 | トップページ | MOORITで買った糸で編んでます・その1 »