« 野いちごレッドでTシャツとおぱんつ | トップページ | Raindrops***完成&着画 »

2013年7月10日 (水)

玉編みハートの方眼編みストール/一周忌

こんなに暑くちゃ、なーんにも考えられん~

毎朝、起きるとまず玄関を開けて風を通すんだけど、

今朝は“そよ~”とも風が入ってこなかったわーwobbly

PCの前に座ってみるものの、

10分間フリーズしてました。

(PCじゃなくて、“アタシ”=フリーズ、だよ~んsweat02

ぼぇーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

って感じ!

アホ度がupしちゃうわね。

でも、この暑さじゃ、しゃーないやんっ( ̄▽ ̄)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さてっ!

もう暑くて秋までは使えないけども、

モバ編みしていた方眼編みのストール

はっちがお風呂に入るときに「近くにいてー!」のリクエストで、

洗面所でせっせと編んでいたので、

思ったよりも早く完成!

・・・はっちのお蔭・・・???( ̄◆ ̄;)

201306c_sca_4

変わり玉編みをハートに見立てたデザイン

201306c_sca_1

裾にはちっちゃいお花のモチーフ

201306c_sca_2

↑あーもうちょっと綺麗に編めなかったのかな?って、写真を見て思うのであった・・・orz

でもキニシナイ!( ̄ー+ ̄)

201306c_sca_3

以前編んで大活躍している生成りのストールと色違い。

糸:毛糸zakkaストアーズのJulien(ジュリアン)
  ライラック色4玉弱使用

かぎ針:3号

book はコチラ↓

もう1色買ってあるんだけど、

続いて同じもんは編めないなーーー。

飽きちゃうんだよね。

糸を買うときは、編む気満々で買うんだけど・・・

もうちょっと“飽きっぽい”ってとこを自覚した方がいいのかもだな。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

先日、父の一周忌法要が無事終わりました。

お泊りだったので、

花火もしたよー

写真撮ったけど、ボケボケ

どれが誰? そんな感じの写真だな。

Img_1119

写真左から時計回りに、

ぱぱらっち、ばーば、はっち、甥っ子兄、Kちゃん(甥っ子兄の彼女)

Img_1128

↑Σ(;・∀・) えーっと、

「線香花火の“ぱちぱちはじけてる感じの写真”を撮れ」と言われ、

アタシが撮った写真。

この際、「月」と言い切りたい気分だけども、

“ぱちぱち”は見る人が自由に想像できる写真にしてみた、

と言うことにして下されbleah

一周忌法要が終わったら、みんなで写真を撮ろうと思ってカメラを持って行ったのに、撮ったのはこの一枚だけ↓

Img_1134

暑くて、写真どころじゃなかったのさ~sweat02

まだ夏が始まったばっかりだけど、

秋が恋しいよぉーーー

  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

|

« 野いちごレッドでTシャツとおぱんつ | トップページ | Raindrops***完成&着画 »

つぶやき」カテゴリの記事

編物」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです~~~
毎日、めっちゃ暑いですね~

お花モチーフのスカーフ綺麗に仕上がってるね(・∀・)イイ!


1周忌お疲れ様でした。
天国のお父様も喜んでおられたことでしょう。
我が家も先日、同じ法要済ませたばかりです。
7周忌までは、忙しいね。

投稿: sweet pink | 2013年7月10日 (水) 11時26分

突然のお別れから一年経ちましたか。今年は特に暑いから
法要に参列される皆さんも大変だったと思います。
お父様も皆さんに会えて喜んでいらしたのでは。とくに
はっちーちゃんの成長にはビックリされていると思います。
本当に背が伸びましたねぇ。
ところで、方眼編みはスケスケで夏にぴったりだわぁ。
色によって雰囲気も大分違うなぁと。私は生成り派!(笑)

投稿: orange-paprika | 2013年7月11日 (木) 08時22分

heartsweet pinkさん
ホントにあっつーいです!
今年の暑さはきついわー

同じく1周忌でしたか・・・
あっという間ですよね。

heartorange-paprikaさん
礼服って普段着よりも暑く感じるのは材質のせいなのかな…
エアコンついてても汗が止まりませんでした!

昨年の葬儀の時、はっち用の黒いワンピースを買ったんですが、1年経ったら、もう着れなかった(涙)
と言う訳で、今年は私のワンピを着たはっちです。

ストール、私も生成り派~!!
洗い替えに作るのに、どうせなら違う色をって思ったんだけど、編んでいるときも、完成してからも、やっぱり生成りが好きだわ~って思いました♪

投稿: ゆっきー | 2013年7月13日 (土) 10時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1232480/52211273

この記事へのトラックバック一覧です: 玉編みハートの方眼編みストール/一周忌:

« 野いちごレッドでTシャツとおぱんつ | トップページ | Raindrops***完成&着画 »