« Robin 着てみる | トップページ | Cat's Paw Scarf 猫足?見える?? »

2013年7月 4日 (木)

Gemini も完成&着てます

フリーパターンの Gemini  

201306gemini_1

2012年に購入した在庫糸から

ラミーミックス(ギンガム)麻55%、綿45%、70m/25g  

7玉半→完成時:187g (6号針使用)

やっすぅーい糸だったので、

ガンガン着てジャカジャカ洗っちゃうよっsmile

201306gemini_2

パターンMサイズで編んで、着丈は少し長めに。

201306gemini_4

袖がちょっとプッカリして大きい感じだけど、

201306gemini_5

風通し良くて涼しいっ!

201306gemini_6

前後逆にも着れるパターンだけど、

多分こっちでしか着ないなー。

すでに何度か着てて、洗うときはネットに入れて他のものと一緒に洗濯機でジャカジャカ洗ってます。

で、ノーアイロンで着ちゃってる♪

この扱いで何回の洗濯に耐えられるか数えてみようかな?

・・・途中で断念しそうだけどさ・・・

このGeminiと私の根性比べになるかもねー

勝つ自信は全くないけど( ̄▽ ̄)

++++++++++

PCでナンカやってるはっち、只今考え中~typhoon

20130703

今日も寝るのが遅くなりそーだ ┐(T-T)┌

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

|

« Robin 着てみる | トップページ | Cat's Paw Scarf 猫足?見える?? »

編物」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ!コメント欄あいていたんですね。今きづいた。
7月1日の カーディガン良いですね。 タンクとかキャミよく着るので ちょっと出かけるときにそれ羽織るだけで おしゃれに見えますね。 
それにしても たくさん素敵のがいっぱい完成している~。

投稿: MiMi | 2013年7月 4日 (木) 06時20分

おはようございます
とても良い感じのガ出来て良いですね
いろいろ応用して 着れますね
洗濯しても 傷まないのが良いです

投稿: ミユキ | 2013年7月 4日 (木) 07時13分

続々 完成していたんですね~
どれも素敵ですshine
洗濯機でザブザブ洗えるって 主婦には嬉しいですね
はっちちゃん、解決出来たのかしら?
大きくなりましたね

投稿: みっこけ | 2013年7月 4日 (木) 08時10分

こちらも色がシックですねぇ。とても素敵です。
私だったら、ゆっきーさんと逆に着るかなぁ。
背中側に模様編みで、安ものじゃないぞーってのを強調(笑)。
前は顔でカバー...できるはずもないから、何かアクセでも(涙)。
そっか、私のじゃないんだ。あははは。

投稿: orange-paprika | 2013年7月 4日 (木) 10時41分

heartMiMiさん
ついついお返事が遅れがちになっちゃいますが、
やっぱりコメント欄をクローズにしてるのって寂しいんですよね(^_^;)
暑くなると、家ではタンクやキャミが涼しくていいんだけれど、そのまま外に出るのはかなり抵抗があるので、ひょいっと羽織れるものが便利ですよね♪


heartミユキさん
汗を沢山かく時期のものは、いちいち手洗いするのは大変なので、洗濯機でジャカジャカ洗えると気軽に着れますね。
すごく涼しくて、もう一枚欲しいくらいです。
でも飽きちゃうから、同じものをもう一枚って、なかなか手が出ませんー


heartみっこけさん
手洗いってどうも面倒で苦手です~(汗)
汗をかく時期のウェアを手洗いって、私の場合、ありえないかもです。
だったらTシャツにするー!って思っちゃいます(^_^;)
はっち、今、お話を書いていて、どうやら行き詰っているようです。

heartorange-paprikaさん
やっすーい綿麻糸だったので、編んでるときはジャリっとして、「着たら痛いかも?」って心配してましたが、着てみるとパリッとしてて肌につかないから涼しいです♪
もしもっと良い麻糸で編んでいたら、もっと着心地良かったかも?って思いましたー!
が、良い糸だと・・・洗濯機でジャカジャカ洗うのは怖いかも(笑)
前後を逆に着ると、私の場合、なんとなーく“切羽詰まった”感じになっちゃうので(涙)

投稿: ゆっきー | 2013年7月 6日 (土) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1232480/52211194

この記事へのトラックバック一覧です: Gemini も完成&着てます:

« Robin 着てみる | トップページ | Cat's Paw Scarf 猫足?見える?? »