« Raindrops***完成&着画 | トップページ | MOORITで買った糸で編んでます・その2 »

2013年7月12日 (金)

MOORITで買った糸で編んでます・その1

MOORIT で買った糸で編んでます♪

その1:秋冬用 MANOS で

Feather and Fan Short Scarf 

この糸、ふっわふわぁ~で気持ちいい!

201307feather_1

長さが出てきたから、下の方をこんな風にまとめて編んでる↓

201307feather_2

これはモバイル編みにしてて、のんびりペース。

モバ編みの利点は、たいていはエアコンONの涼しい環境で編めるってことだな。

だから冬糸でも、手汗に悩まされることなくスイスイ編める!

手に汗かいちゃうと、棒針編みは厳しいもんね。

ここ数日、ものすごく暑いので、

はっちが帰ってくるとエアコンONflair

エアコンONで涼しくなると、

一般的には、やる気がupupすると思うんだけど・・・

中には違う人もいるのね。

20130711

はっちは、スイッチが切れちゃうみたいだ。

だれてます・・・ ┐(´-`)┌

アタシ:「宿題やらないと」

はっち:「そうだった~」

夕飯後、何度この会話を繰り返したことだろうcrying

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

|

« Raindrops***完成&着画 | トップページ | MOORITで買った糸で編んでます・その2 »

編物」カテゴリの記事

コメント

エアコンの効いた部屋で 眠くなるってわかります~。
日本に居たとき仕事から帰って来ると こんな感じだった~。

投稿: MiMi | 2013年7月13日 (土) 03時09分

heartMiMiさん
( ´艸`)プププ 放心状態って感じですよね~
今年の日本はとにかく暑いです!
沖縄より東京の気温のが高いんですよ~
秋が待ち遠しいです♪

投稿: ゆっきー | 2013年7月13日 (土) 11時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1232480/52281835

この記事へのトラックバック一覧です: MOORITで買った糸で編んでます・その1:

« Raindrops***完成&着画 | トップページ | MOORITで買った糸で編んでます・その2 »