« “風工房~透かし模様のジレ”完成♪着画 | トップページ | ほんのりドルマンな*Robin  »

2013年7月 1日 (月)

Low Tide Cardigan 完成&着画

5月下旬には編みあがっていた中の1枚

Low Tide Cardigan  

仕上げまして、

201306low_tide_1

むふふ、私好みな形♪

201306low_tide_2

キャミの上にちょいと羽織れば、

暑い日でも涼しく過ごせそうな感じ~

201306low_tide_3

ただちょっと・・・

もうちょっと後ろのアキが小さいほうが好みだな。

201306low_tide_4

横から見た感じは、

ジミニー(ピノキオに出てくるコウロギ)ちっく( ´艸`)

そう思うのは私だけ?

201306low_tide_5

胸元の模様がかわいい♪

201306low_tide_6

色違いでもう一枚欲しいなー。

コットンソフト 822カカオを5玉弱くらい使ったかな。

5号針使用。

指定糸より細かったので、パターンMサイズで編んで、Sサイズ仕上がりを目指しました♪

海外パターンのウェア第1号(完成した順では第2号だけど)、

最初は「編めるかな?」って不安もあったけど、

なんとかなるもんだわー(v^ー゜)ウレシ!

英語はわからんけども、穴が開くほどじーーーーーっとパターンを見つめていると、

なんとなくわかるから不思議です。

・・・解釈が合ってるかどうかは謎だけどねっ ( ̄▽ ̄)

 

  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

|

« “風工房~透かし模様のジレ”完成♪着画 | トップページ | ほんのりドルマンな*Robin  »

編物」カテゴリの記事

コメント

すごく素敵っ!あまりにも素敵でコメントしちゃった。

すごいなぁ。すごいなぁ。すごいなぁ。

表現がチープでごめんね。でも私の脳の中で言葉がみつからないのだよ。

投稿: manboo | 2013年7月 1日 (月) 09時21分

おお、続々アップですねぇ。
↓は日本のレシピだなぁと。こちらはいかにもRavelryって感じ。
なんて言うか既製品ぽい完成度になるレシピですよね。
とっても素敵。私には手編みとは思えないです。
袖、裾の編みっぱなしのクルンもすごーくカワイイし、
甘くなりすぎない色も大人で素敵ですよん♪

投稿: orange-paprika | 2013年7月 1日 (月) 12時00分

ひゃ~cryingご無沙汰しちゃって・・・
久しぶりに覗きにきてみたら
お元気そうでよかった~heart04
コメント欄も復活していてhappy02


なんと・・・ゆっきーさんのスタイルのよさに
あーんぐり・・・
あ、作品ももちろんステキなんですが
着画に目が釘付けですeye

投稿: marumi | 2013年7月 1日 (月) 14時48分

わ!わ!

めっちゃ素敵~
とっても似合いますね~
色もとっても落ち着いた感じで良いと思います。
後ろいい感じですよ~

投稿: お天気ママ | 2013年7月 1日 (月) 16時04分

すっごい素敵~heart04
大人かわいい感じで スタイルの良いゆっきーさんに とっても似合っていますね
きれいな編み上がり作品にうっとり
今 麻糸で編んでいるのですが あまりの目の不揃いに投げ出したい気分weep

投稿: みっこけ | 2013年7月 2日 (火) 08時51分

さすがゆっきーさん、ほんと手編みに見えないお洒落感note
しかも、着てみた感じが凄くいいです!!
ほんと、スタイルもいいから着画に見とれちゃうlovely
でも。。。。これ欲しい!!って思うけど、編みたい!!って思わないわ~私ではΣ(;・∀・)

投稿: こりえり | 2013年7月 2日 (火) 15時53分

heartmanbooちゃん
ありがとー!
何かにとりつかれたように編んで、編んで、編んで…
最近ふと「何でアタシ、こんなに夢中になって編んでるんだ??」と冷めるときがあるんだー。
でも、編む( ̄ー+ ̄)
こりゃもう中毒だね


heartorange-paprikaさん
さぼっている間も編物はガンガンやっていたので、
完成したものがたまってますー!
写真を撮る、それをPCに取り込む、写真を加工する、ブログを書く・・・このステップが面倒になると、PCに向かえなくなっちゃいます。
海外パターンはデザインも面白いけれど、編み方も面白くて、編んでいて楽しいですね。
トップダウンで袖も一緒に編んでいく形なら、パーツの綴じ合わせもないから、妙に簡単な気がします。
英語、ちゃんと勉強しとけばよかったなーって思っちゃう。


heartmarumiさん
コメ欄、やっぱりオープンの方が楽しいです♪
クローズ期間が長くなると、ひきこもりな気分になっちゃう~←なってたー!

私は超・胃下垂らしいです。
ふつうの胃下垂の人よりも、さらに下がっているとか。
「逆立ちすると胃の位置が戻るけど、あなたの場合は内臓がすべて下がっているから、胃だけ上げてもしょうがないでしょ」とお医者さんに言われたことがあります。
多分そのせいで、上半身がゴツゴツで、下半身がご立派!!って感じになってるんだと思います。
そう、キケン区域の下半身は、カットして写真をupしてるのですよぉ~
痩せるときは上半身から、太るときは下半身から、を繰り返し、ますます差が激しくなってますsweat02


heartお天気ママさん
秋冬にはウールで編みたいほど、この形、気に入りました!
メリヤス部分を編むのは大変だけど、録画したドラマを見ながらだと、あっという間だったりします♪
って言うか、そういうのを見ながらじゃないと、飽きちゃって編めないかも(^_^;)


heartみっこけさん
メリヤス編みは編み目の不揃いが気になります~
写真だとほとんどわからないけれど、
近くで見るとガッタガタなんです!
模様か?ってくらい~Σ(;・∀・)
完成後、水通ししてスチームあてると、若干良くなるのですが…あとはキニシナイ!と言うことにしています♪

投稿: ゆっきー | 2013年7月 2日 (火) 15時57分

heartこりえりさん
ずーっと腹巻ばっかり編んでいたから、ウェア編みは久々で、しかも夏糸でのウェア編みは今年が初めて。
編み目がなかなかそろわず、だんだん気にならなくなってきましたsmile
写真だと目立たないんだけどね、近くで見ると・・・
英文パターンは編み方が面白くて、やみつきになってます♪
あれもこれも、と、編んでみたいものが沢山あって、
パターンをプリントアウトした紙ばかりが増えてっちゃって、収拾つかなくなってるかも!

投稿: ゆっきー | 2013年7月 2日 (火) 16時37分

今度のモデルはゆっきーさんかな?
なかなか決まってますね。
^_−☆

投稿: モバマツ | 2013年7月 2日 (火) 22時47分

heartモバマツさん
ビンゴです♪
首のラインでスパッと切るのは抵抗あるのですが、
顔を出すのはもっと抵抗あるので、
首でスパッと写真になってます~sweat01

投稿: ゆっきー | 2013年7月 3日 (水) 10時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1232480/52211155

この記事へのトラックバック一覧です: Low Tide Cardigan 完成&着画:

« “風工房~透かし模様のジレ”完成♪着画 | トップページ | ほんのりドルマンな*Robin  »