« Pin-Striped Sweater Tee | トップページ | フィットネスボールで編物/30%-Cap Sleeve Lattice Top  »

2013年7月18日 (木)

Cap Sleeve Lattice Top

先週のとても暑かった日に、

思考回路がショートthunder

で、

新しいの、編み始めました (* ̄ー ̄*)

ラベリーのフリーパターンから、

Cap Sleeve Lattice Top   

(パターンはコチラで見れます→ 

20130718_1

胸元で切り替えがあり、胸より下はメリヤス編み、胸より上はネット状の編み目(上写真のような)になるデザイン。

パターンでは、後ろ身頃の裾から肩に向かって編み進め、そのまま続けて前身頃肩から前身頃裾へ向かって編み、最後に脇下を綴じる順番になっているんだけど、

今回はGemini(↓コレ)の残り糸を、

201306gemini_4

胸元切り替えより下部分に使い切りたいので、

まずは胸元のネット状の編み目部分を、後ろ身頃→前身頃と続けて編み、

その後、輪にしてメリヤス編みでグルグル編んじゃおうという計画♪

この糸、斜行するけどキニシナイ!

ψ(`∇´)ψ イヒヒ

もうすぐ夏休みのはっち。

引き続きブームは“イナズマイレブン”

PCで動画ばっか見てる。

こっそり近づいて廊下側の入り口からパチリcamera

風呂あがりも即”動画を見る”の図↓

20130718_3

机の上が凄いことになっている件はスルーでお願いします。

おっと、見つかったー!

あ、そこは足掛けじゃなくって、肘掛けでやんすよ!!

20130718_2

夏休みは動画三昧か??

┐( ̄ヘ ̄)┌

 

ブログランキング・にほんブログ村へ   

|

« Pin-Striped Sweater Tee | トップページ | フィットネスボールで編物/30%-Cap Sleeve Lattice Top  »

はっちのこと」カテゴリの記事

編物」カテゴリの記事

コメント

フレンチ風のお袖好きです。もちろん涼しいから。
見ていると「いいなぁ」と思うし、昔は買ったりしたけど
結局着なかったなぁ。Tシャツより暑いから(笑)。
夏はおしゃれできない私です。だからコットンには手を出さない
んですけど..見るだけ、見るだけ。いいなぁ。

投稿: orange-paprika | 2013年7月19日 (金) 10時00分

heartorange-paprikaさん
フレンチ風の袖って、脇がスカスカして涼しいですよね。
今年の夏はオトシゴロのせいか、超暑がりになっていて、室内ではキャミオンリーって感じです。
暑い時期に肌着で過ごすおばあちゃんの気持ちがわかる気がしちゃいます。
これ、編み目状だから涼しいかな?って思って編み始めたのですが、うーん、どうだろう、微妙かもデス(汗)
編み目状のヨーク部分のコットン糸が柔らかくて、しっとりな編み地に仕上がったんだけれども、それが逆に肌にひっついて暑いかも?と心配してます。

投稿: ゆっきー | 2013年7月20日 (土) 11時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1232480/52507223

この記事へのトラックバック一覧です: Cap Sleeve Lattice Top:

« Pin-Striped Sweater Tee | トップページ | フィットネスボールで編物/30%-Cap Sleeve Lattice Top  »