« RickRack*大人のTシャツ 超プレーンで2枚 | トップページ | ラスト1玉なので・Rib編み中~ »

2013年7月26日 (金)

途中で着てみた・Cap Sleeve Lattice Top /夏休みは忙しい~

ラベリーのフリーパターンから編んでいる、

Cap Sleeve Lattice Top   

途中で着てみた♪

20130725

可愛いじゃないかーっ!と、テンションup (* ̄ー ̄*)

写真でも持っている通り、あと5玉(25g×5玉)あって使い切ってしまいたいので、

あるだけグルグルメリヤス編みする予定。

1玉で8cmくらい(丈)編めるので、チュニック丈になるかな。

裾はゴム編みか編みっぱか悩むところ。

もう1つ悩みどころが・・・

気をつけて編んだつもりだったけど、

左右の袖口がさ↓

20130725_3

写真左(右袖口)はイイカンジなんだけど、

写真右(左袖口)がユルっとしちゃったのよ。

そう言えば、こういった事の防止策に、ここにガーター編みを足している方がいらっしゃいました。。。

編み始める前にチラリと見たんだけど、編んでみて左右差があるようだったら、後からゴム編みを足そうかな、くらいに軽く考えてたのよね。

改めて、ガーター編みを足している方のNotesを見てみたら、後からゴム編みを編みつけているのではなく、ラティス部の両端をガーター編みで編んでいるようで、「あぁ、しまった!私もそうすればよかったー」と思いました。

編みなおす気力なんてあるわけないので、

body部分をグルグル編んでいる間、改善策を考えようかと思います。

うーん、どしよっsweat01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

夏休みと言っても、なんやかんやと忙しそうなはっち。

昨日は交通少年団の活動日で、船橋のアンデルセン公園へ。

いつも同じな弁当だけど、今回は鶏唐揚げ→1口かつになってます(後は本人の希望でいつも同じ!)

20130725_5

警察署に集合して、そこから大型バスでアンデルセン公園へ。

暑かったらしい。大変だったらしい(高学年はまとめ役だからみたい)。疲れたらしい。

4時ころ警察署に迎えに行ったら、超へろへろな感じでした。

甘いものは好きじゃないけど、超疲れた時にはアイスを食べるはっち。

「アイスでも食べてく?」って声かけたら、

20130725_4

自販機のアイスを選ぶはっち。(団服姿(*^m^))

母はサーティーワンが良かったぞよcrying

帰宅後、すぐにバタンキューかと思いきや、

20130725_2

結構、夜遅くまで粘ってたよ ┐(´-`)┌

夏休み=好きなことを思い存分出来る時間、と思ってるのに、忙しくてなかなか時間がないもんね、気持ちはわかるな。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

 

 

 

|

« RickRack*大人のTシャツ 超プレーンで2枚 | トップページ | ラスト1玉なので・Rib編み中~ »

はっちのこと」カテゴリの記事

編物」カテゴリの記事

コメント

左右でゆるみ具合が違うってことですか?うーん、
写真だと確かに違うのが分かりますねぇ。でも動いていたら
どうなん?スチームして引っ張ったり縮めたり(笑)。
リボンを入れて誤摩化す...。グルグルしているうちに
良い案が思いつきますように。
うー、それにしても蒸し暑いですね。座っていてそこそこ、
アイロンしたりすると汗ダラダラ。半分裸のような姿で
生きてます(爆)

投稿: orange-paprika | 2013年7月26日 (金) 12時56分

heartorange-paprikaさん
お返事遅くなりました!(*_ _)人ゴメンナサイ

そうなんです、左右でゆるみ具合が違うんですよね。
他の方のをガン見したら、やっぱり片方はイイカンジに、もう片方はゆるっとなってるみたいです。
結局、細編みにて縁編みしちゃいました!

半分裸のような・・・
まさしく、私も同じくデス!!
急に宅配便とかくると、大慌てです(^^ゞ

投稿: ゆっきー | 2013年8月 4日 (日) 16時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1232480/52612267

この記事へのトラックバック一覧です: 途中で着てみた・Cap Sleeve Lattice Top /夏休みは忙しい~:

« RickRack*大人のTシャツ 超プレーンで2枚 | トップページ | ラスト1玉なので・Rib編み中~ »