« Cap Sleeve Lattice Top | トップページ | 可愛くなってきた!80%:Pin-Striped Sweater Tee »

2013年7月20日 (土)

フィットネスボールで編物/30%-Cap Sleeve Lattice Top 

先日、フィットネスボールをGETしたので、

編物する時にはフィットネスボールに座り、

軽いストレッチをしながら編んでます ( ´艸`)

“ひたすらメリヤス編み”の場合は、

録画しておいた連ドラを見ながら♪

20130719_1

編物して、ストレッチして、ドラマ見て・・・ 一石三鳥!

( ̄▽ ̄)

運動になっているかどうかは、とっても怪しいけども、

背筋が伸び、良い姿勢で編物が出来るのは間違いないです。

ソファーだと、どうしても背中が丸くなっちゃうんだよな。

録画予約をしているドラマは、週の後半に集中しているので、週の後半は編物も進む!

ラベリーのフリーパターンから編んでいる、

Cap Sleeve Lattice Top   

Lattice部分を編み終わって身頃に入り、

ひたすらグルグルtyphoonメリヤス編みゾーンとなりました。

20130719_2

Gemini を編んだ Ramie Mix が7玉残っているので、

7玉分、グルグルtyphoonグルグルtyphoonグルグルtyphoon の予定。

両脇で少し増し目して、チュニックっぽくしようかな?とも考えたけど、

この糸は斜行するので、両脇の増し目も斜めっちゃうだろうからやめました。

素直にまっすぐ、

なーんも考えずにまっすぐ!

大丈夫、連ドラ見ながらなら飽きずに編めるはず♪

まだ2cmくらいだけどsweat01

20130719_3

        *** ハンドメイドブログ 編み物 ***人気ブログランキング ***

はっちたちの学校は昨日が夏休み前の最後の登校日。

2学期制だから、通知表とかないんだよね~

4時限授業で給食もあり。

で、帰ってくるなり、友達とプールへrun

午後から、どっか遊びに行けるかな~なんて考えていたんだけど、

おいてけぼりでやんした ∑(゚∇゚|||)

して、夜は・・・ナニカ始まる↓

20130719_4_2

夏休みの工作だそうで・・・

いつもは、行き当たりばったりな感じで作っていたけれど、

今年は作り始める前に、「こんなん作りたい」をスケッチしてたわ。

黙々と作業↓

20130719_5

すっかり忘れてたよ。

夏休みと言えば、天才的な散らかし屋との闘いだったのよね。

特に、工作の後のすさまじさは・・・Σ((oÅO艸*) 

                                :D)| ̄|_


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

|

« Cap Sleeve Lattice Top | トップページ | 可愛くなってきた!80%:Pin-Striped Sweater Tee »

はっちのこと」カテゴリの記事

編物」カテゴリの記事

コメント

ゆっきーさん こんにちは
フィットネスボール、私も愛用しています
座る時 坐骨を立ててボールに突き刺すイメージで座ると姿勢がよくなるらしいです
肩凝りも解消されるといいですね

はっちちゃん 何ができるのかな~
夏休み 楽しんで欲しいですhappy01

投稿: みっこけ | 2013年7月20日 (土) 17時41分

こんばんは。

フィットネスボールに座って編み物ってすごいですねhappy02

私は、苦手なんです。乗り物酔いみたいになっちゃって・・・。

はっちちゃん、夏休みですか~。我が家は、来週末が終業式ですね。きっと、野球漬けの毎日・・・です。

投稿: かっちゃん | 2013年7月20日 (土) 20時25分

ゆっきーさん けいとや通信で見ましたよー ゆっきーさんも作家さんデビューですね。すごい!
私もボール持ってますが、足置きになってます。
明日から座って ドラマみよう せめて 一石二鳥二なきゃね。いい考えだわー。(^o^)

投稿: Mimi | 2013年7月22日 (月) 11時27分

お久しぶりです~。

フィットネスボウル、人にあげちゃいました。
そういえば、足を開いたり閉じたりするマシーンは?
ちょっと興味があって、成果を伺いたいのですが。。。
まさか。。。(¬_¬) ジーーーッ

先日「銀の匙」を借りて読んで。。。。
「豚の体脂肪は平均15%」というセリフに
がーん。。。ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
豚様平均の倍はある。。。。
やはり運動しないといけないかしら・・・

投稿: MOCHA | 2013年7月22日 (月) 14時13分

heartみっこけさん
貴重ななアドバイス、ありがとうございます!!
イメージして座るとちょっと違いますね♪
そう言えば、このボールに座って編みものするようになってから、肩がラクかも~
重力に抵抗するのはなかなか難しいので(余分なお肉がタレ~ンってなっちゃうんです)、せめて姿勢を良くして-5歳を目指したいですsmile


heartかっちゃん
そちらは夏休みに入るのが遅いのね。
野球漬け、真黒に日焼けするのかな~
はっちは、早速ダレダレモードです。
遅寝遅起がひど過ぎて、昼夜逆転しちゃいそうだ!


heartMimiさん
今回、けいとやさんからお声掛けていただいて、レシピを作ってみたんです。
一時、夢中になって沢山作ったけど、数か月経ったら、すっかり編み方忘れてて(^^ゞ
いい加減なこと出来ないし、と頑張りました♪

ソファーに座る感覚でフィットネスボールに座りましょー!
背筋が伸びたら下腹が凹むかも?と期待してるのですが、そこまでは無理なのかなぁ…


heartMOCHAさん
足をとじたり開いたりのマシーン(Xマジックとかいうやつ)は、やってるけれど効果は実感出来てないですー(汗)
体重は増えたし・・・(筋肉付いて重くなった?)
んじゃ、腿が引き締まったか?と思い測ってみたら、太くなってるし(/_;)
「効果には個人差があります」ってやつなのかしら。
それとも一日1分じゃダメなのかしら。
「豚の体脂肪は平均15%」??Σ(・ω・ノ)ノ!
・・・ il||li _| ̄|○ il||li

投稿: ゆっきー | 2013年7月24日 (水) 11時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1232480/52507373

この記事へのトラックバック一覧です: フィットネスボールで編物/30%-Cap Sleeve Lattice Top :

« Cap Sleeve Lattice Top | トップページ | 可愛くなってきた!80%:Pin-Striped Sweater Tee »