« フィットネスボールで編物/30%-Cap Sleeve Lattice Top  | トップページ | RickRack*大人のTシャツ 超プレーンで2枚 »

2013年7月22日 (月)

可愛くなってきた!80%:Pin-Striped Sweater Tee

昨日は父の命日だったので、はっちと一緒にお墓参り→実家に行ってきました(と言うか、甥っ子兄が車で連れて行ってくれたの)。

途中で父が好きだったフランスパンとビールを買って。でも、カラスが散らかすから、食べ物はちょこっとお供えしたら、すぐにひっこめなくちゃなんだけどね。

早いものでもう1年。時が経つにつれ元気だったころの父を思い出すことのほうが多くなってきました。でも、悲しみは薄れても寂しさはなくならないのね。寂しくてつらいとか、そう言うことじゃなくて、ただ“寂しい”、そんな感じです。

さて!

大好きな元気色で編んでいる Pin-Striped Sweater Tee

↓1段毎のピンストライプ 

20130720_2

身頃部分の、ひたすらメリヤスグルグル編みが終わり、

20130720_1

袖部分が加わり、ラグランラインを作りつつ編み進め、

Img_1169

ただ今、ゴム編み中~!

ゴム編み部分はメインカラーのイエロー(コットンソフトの色番:サンフラワー)で。

ぬふふ (* ̄ー ̄*) 可愛くなってきた!!でしょ??

20130722_4

写真の撮り方によって随分色が変わるけれど、↑この写真が一番実物に近い色。

黄色好きにはたまりませんっlovely 

今回ゴム編みどめで、初めての 2-Stitch i-Cord Bind-off

最初にネック部分をやった時に、

なんと!きつすぎて頭が入らないという事態にcrying

その経験を生かした2番目の袖部分。

こちらはゆるすぎて、ぴろろ~んってなっちゃって、やりなおし。

簡単なようで手加減が難しいわぁ。

でも、あとちょっとで完成だーヽ(´▽`)/ 

++++++++++++++++++++++++++++++

夕飯後に広げた夏休みの宿題、

と思ったら・・・

20130722

絵を描いてましたー ( ´艸`)

夏休みに入ったとはいえ、

朝イチで学校のプールがあったり、鼓笛隊の練習があったりで、忙しそうなはっち。

集中力は粉々で散り散りなのかもね~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

|

« フィットネスボールで編物/30%-Cap Sleeve Lattice Top  | トップページ | RickRack*大人のTシャツ 超プレーンで2枚 »

つぶやき」カテゴリの記事

はっちのこと」カテゴリの記事

編物」カテゴリの記事

コメント

ゆっきー色だなぁ。昔からブレないね(*^^*)

似合いそうな色合い。出来上がりがたのしみだねっ♪

先日桃山台のパン屋さんに行ってきたよ。

アットホームでお店の雰囲気よくてパンも美味しかった。

教えてくれてありがとね♪

投稿: manboo | 2013年7月22日 (月) 23時09分

おお、パイナップルとバナナになってきた(笑)。
きつくなくて爽やかな黄色ですね。やっぱりグリーン系が入って
いるかなかな。
↓くつ下のマーカー、「けいとや」さんに載ってましたね。
売っているのかと思ったら、レシピだった(汗)。

投稿: orange-paprika | 2013年7月23日 (火) 19時44分

heartmanbooちゃん
成長出来てない、とも言うかもー
でも、20代のころは、
黄色い服は着なかったんだよね。
お歳が増えるとハデになるとかいうやつかな?
ヒッキー主婦だから、「ここにいるよー」って主張したいのかも?( ̄▽ ̄)

桃山台のパン屋さん、行きたいなーlovely
桃山台駅→南千里駅に向かう途中の南側にある、ライフ桃山台付近のお肉屋さん「肉の寿屋」のコロッケも美味しいよん!
隣の八百屋さん、安いし~
機会があったらぜひ♪


heartorange-paprikaさん
うまい!パイナップル&バナナとは!!
(*^ω^*)ノ彡
くつ下のマーカー、ブツじゃなくてレシピです♪
メルマガが届いた直後のアクセス数が凄いことになってて、「けいとや」さんの人気を改めて感じました。
アクセス数はすぐに普通に戻ったけど(*^m^)

投稿: ゆっきー | 2013年7月24日 (水) 11時16分

ゆっきーさん、

ただ、”寂しい”・・・。
すごくよくわかります。

私もしょっちゅう思い出してね。
あれ?何でいないんだろう・・・?
って感覚になることもしばしばで・・・。
時が解決してくれるわけではないようですね。

投稿: かっちゃん | 2013年7月24日 (水) 20時14分

お父さんの存在が、それだけ大きかったということですよね。その思いも含めて、これからも一緒に過ごされた時間も
大切にしていきたいですね

投稿: yuki | 2013年7月26日 (金) 07時07分

heartかっちゃん
やっぱりそうなのね。
時が解決してくれるのは、悲しみのほうなのね。
みんなこういう思いを抱えて生きているんだなって、
この年になって初めてわかりました。


heartyukiさん
父が家族の柱だったんだなって改めて強く思います。
なにがあっても微動だにしない丈夫な柱(*^m^)
もっと沢山実家へ帰っておけばよかったなーとか、今になって思います。

投稿: ゆっきー | 2013年7月26日 (金) 11時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1232480/52529932

この記事へのトラックバック一覧です: 可愛くなってきた!80%:Pin-Striped Sweater Tee:

« フィットネスボールで編物/30%-Cap Sleeve Lattice Top  | トップページ | RickRack*大人のTシャツ 超プレーンで2枚 »