« コストコ幕張 | トップページ | HIROKICHIさんのチュニックその後/GWとス~パ~なはっち »

2013年5月 6日 (月)

Ravelry*Robin~編み始めました♪

糸始末やら仕上げを後回しにしているから、

仕上げ待ちと編みかけが増え続けてるけど、

そんなことはあっちにおいといてっ!!

もいっこ♪

大好きなイエロー。元気が出るー!

20130427

もう少し、着やすい色にしようかとも思ったけども、

はっちに相談したら、

「ココ・シャネルはね、“自分が好きな色が自分に似合う色”って言ってたよ」byはっち

ちょっと前に、ココ・シャネルの本を読んでいたのよね。

それにさ、なんかもう、着やすいとか合わせやすいとか無難にとか、そーゆーことを一切忘れて、自分が着たい色を着ればいいじゃん?って思ったりもするわけで・・・。

特に、作るんだったらチャレンジしやすいしさ。

まぁ、最近色に関してはそんな感じになってきていて、

だから年明けに買った皮トートもオレンジ色!

これよ、これ→20130209_2_2

1つ1つは超お気に入りになっていくのでニンマリなんだけど、

さすがに、オレンジ色のトートを持つとイエローのトップスは・・・danger・・・

そう言う問題もあるわけだけど、そういうのもひっくるめて楽しみたいと思うのでしたー♪

パターンはJosée Paquinさんデザインの“Robin”

トップダウン、シームレス、ボーダーで、ほんのりドルマン。

裾は後ろが少し長くなってるデザイン。

私が使っているコットンソフトは少し細めなので、

Lサイズで編んで、自分サイズ(Mサイズ)を狙ってます。

★メインカラー=509 サンフラワー /サブカラー=191ミモザイエロー★


どんどん目数が増えていくので、なかなか編み応えがあるわー

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

|

« コストコ幕張 | トップページ | HIROKICHIさんのチュニックその後/GWとス~パ~なはっち »

編物」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1232480/51395450

この記事へのトラックバック一覧です: Ravelry*Robin~編み始めました♪:

« コストコ幕張 | トップページ | HIROKICHIさんのチュニックその後/GWとス~パ~なはっち »