« 干しジレ! (^m^) | トップページ | 500目超えてマンタみたいに Robin* »

2013年5月17日 (金)

*On the beach* 完成! で 着画♪

Isabell Kraemer さんデザインのフリーパターン

『 On the beach 』 完成したじょー ヽ(´▽`)/

悩んでいた首周りは、オプション仕上げをしました!

201305_on_the_beach_1_2

・ 『On the beach』 Mサイズ 
  着丈、袖丈、少し長めにしました。
  裾と袖口をクリーム色にしたかったので。

・ 内藤商事マノロ(no.2クリーム色を5玉、no.101白を4玉)

・ 9号針使用

水通しもしたけれど、さほど目がそろった感はなかったな。

この糸は“編み目が綺麗にそろいやすい”とおっしゃる方が多いようだけど、

私の場合は・・・編み目の不揃いが目立ちやすい糸・・・という印象が強いかも。

単に、編む技量の問題かもしれないけどもsweat02

いいの、いいの。頑張って編んだんだもの~うきゃうきゃしながら着るもーん(* ̄ー ̄*)

201305_on_the_beach_2

キャミの上からぱさ~っと着てみたら、想像よりもV開きが深かったので、タンクトップに重ねて着てみました♪

201305_on_the_beach_4_2
ゆったりな着心地。Sサイズでも良かったかも。(普段はMサイズ)

マノロは柔らかくてサラッとしてて気持ちいいのね♪

201305_on_the_beach_3_2

ゆったりしているうえにVネックだから、油断大敵!

前かがみになると、ガバッと胸元があいてマルミエになっちゃうのね~

↓写真では片腕を上げているから、それほどガバッとなってないけど、両腕下がってるとガッツリ”ガバッ”となっちゃいます。おへそまで見えちゃいそうなくらいだ~!

201305_on_the_beach_5
これもサイズが大きめだからかな?

マノロは伸びがいいから? ほら見て↓もう一人アタシが入れそうでしょcoldsweats01

201305_on_the_beach_6

お家でまったりするなら、これくらいのゆったり感はいいかもだけど、もしまた編むことがあったら、Sサイズで編もうと思います♪

アタシにしたら上出来、上出来~happy02

今日もぽちっと応援、ありがとうございましたm(_ _)m 

  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

|

« 干しジレ! (^m^) | トップページ | 500目超えてマンタみたいに Robin* »

編物」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1232480/51669085

この記事へのトラックバック一覧です: *On the beach* 完成! で 着画♪:

« 干しジレ! (^m^) | トップページ | 500目超えてマンタみたいに Robin* »