« “風工房の~ジレ”どんどん縮むー! と HIROKICHIさんの編物 | トップページ | コストコ幕張 »

2013年5月 4日 (土)

ふーっふっふ ( ̄ー+ ̄)“ジレ” と HIROKICHIさんも♪

ガツガツ編んで、2玉編み終わったー!

幅を測ってみたら、65cm。

編み始めが72cmだったので、7cmの縮みだね。

20130504_1

あれれ?前回より縮みが少ないぞ!

ガツガツし過ぎて、手がゆるんだかも?

ま、長い分にはいいよね、うん。

最初に編んだ方と比べてみると↓

20130504_2

(上が最初に編んだ方、下が今編んでいる方)

編みなおして良かったです♪

さぁ、ここまで編めたら、最初に編んだ方をガガガーっとやる勇気も出てくるというもんです。

いひひ( ̄▽ ̄) 

ガガガーってほどいたよー!気分スッキリ!!

20130504_4

さあさあ、続きを編むぞぉ~rock

母HIROKICHIもモチーフ編みのチュニックに手を加えたようです。

昨日Gメールで写真が送られてきました~なんと、4通も!

( ´艸`) 4通全部同じメール ( ´艸`)

「送れたかどうかわからなくて~」by母

多分、先週ゲットしたスマホから送ったのね。

20130504

↑袖口と裾にモチーフ追加!

前回の写真はコチラ→

HIROKICHIさんは、暑くなる前に、冬用ウェアをもう少し編みたいらしいです。

在庫毛糸も着実に増え続けてるみたいだよ~(*^m^)

編み物ランキング / 今日作ったものランキング /人気ブログランキング 編物 /まったりはっちのてんやわんや

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
20111214

|

« “風工房の~ジレ”どんどん縮むー! と HIROKICHIさんの編物 | トップページ | コストコ幕張 »

HIROKICHIさんの編物」カテゴリの記事

編物」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1232480/51486090

この記事へのトラックバック一覧です: ふーっふっふ ( ̄ー+ ̄)“ジレ” と HIROKICHIさんも♪:

« “風工房の~ジレ”どんどん縮むー! と HIROKICHIさんの編物 | トップページ | コストコ幕張 »