« HIROKICHIさんのチュニックその後/GWとス~パ~なはっち | トップページ | 編物オアズケで・・・/ジュリアン2色買いました♪ »

2013年5月 9日 (木)

“風工房の~ジレ”半分♪ と スカ2連発

『風工房のシンプル夏ニット、こもの』から編んでいる“透かし模様のジレ”

振り出しに戻るかのように編みなおし

挽回だー!っと勢いづいていた前回から

失速することなくここまで来ました♪

左半身編めて、只今、右半身を編んでます。

20130508_1

きっちりまっすぐ編むのって難しい~

形がぶよんぶよんしているのが気になるけども、

ま、着ちゃえば気にならんでしょってことで。

ジレだしさ。

編み地をじっくり見ることも自分に禁止してます!

だってさ、間違えを発見しちゃいそうで。

“知らぬが仏”で行きたいのです( ̄▽ ̄)

ブログランキング・にほんブログ村へ
GW開けからスカ2連発しちゃいまして、

自分のダメ子度に凹みます。

1発目は火曜日・・・はっちの歯医者さんの予約が入っていたのに、すっかり頭から抜け落ちてて、電話を頂いて気づくという有様。

いつもスケジュールを確認するリビングのカレンダーに、予定を記入するのを忘れてたの。

大事な予定はスマホとネクサス7でジョルテにも登録していて、予定のお知らせメールが届くようにもしてあるから、妙に安心してて、

でもこちらも予定の登録忘れ!

登録するのを忘れたら、勿論お知らせメールも届かんもんね~

┐(´-`)┌

なんとかしなくちゃ!ってことで、

バッグに入れておく”予定書き込みプチ手帳”のようなものを作ったの。

20130508a_1

出先で決まった予定はその場でこれに書き込み、

一日の終わりにリビングのカレンダーに書き写すことに♪

結局はアナログが一番なのかも?なんて思うのでした。

で、

2発目は昨日・・・

水曜日は、はっちのギターレッスンなんだけどね、

行ってみたら、昨日は”レッスンお休みday”でした orz

事前に先生からスケジュールが渡されるんだけども、

5月は2・3・4週がレッスン日だと思っていたら、

1・3・4週だったんですね~

リビングのカレンダーには、2・3・4週に”ギター”って書き込んであって、

これは『GWだからお休み』という思い込みから来る見間違いだったのかな。

信じられない間違いだわ ( ̄◆ ̄;)

ちょっと自分が怖くなる・・・大丈夫かな?アタシsweat02

そんな不安を抱えつつの帰り道、

夕日がガラスにうつりこんでて、めっちゃ奇麗だったので写真を撮ってみたけど、写真じゃその綺麗さまでは撮れなかったわーーー

20130508_2

“2度あることは3度ある”ってなことにならないように、気をつけなくっちゃー!!

 clip ハンドメイドブログ 編み物(Ravelryパターン)
 clip ブログ村 編み物
 clip 編物-人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
20111214

|

« HIROKICHIさんのチュニックその後/GWとス~パ~なはっち | トップページ | 編物オアズケで・・・/ジュリアン2色買いました♪ »

つぶやき」カテゴリの記事

編物」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1232480/51555367

この記事へのトラックバック一覧です: “風工房の~ジレ”半分♪ と スカ2連発:

« HIROKICHIさんのチュニックその後/GWとス~パ~なはっち | トップページ | 編物オアズケで・・・/ジュリアン2色買いました♪ »