« “風工房の~ジレ”は縁編みに | トップページ | HIROKICHIさんの編物 新プロジェクト/はっちのブーム »

2013年5月13日 (月)

カフェミスト そして Ravelry*Robinはここまで

今日は血液検査のため朝イチで病院へhospital

採血担当の看護師さんが上手で、ちーっとも痛くなくて、ラッキーって思っていたら、時間が経つにつれ赤紫色に・・・crying

ま、そんなことはどうだっていいんだけども。

病院に行くと、どうしても気がめいります。

特に、ベッドで検査室に運ばれてくる方を見かけるとね、

ついつい父が入院していた時のことが思い出されて、

つらくなってしまうのだな・・・

普段は、元気だったころの父を思い出すことの方が多くなってきたけれど、

だから余計に病院へ行くと気がめいっちゃうのかもしれません。

で、まっすぐ家に帰る気になれないんだー。

今日は9時過ぎにはもう検査が終わっちゃったので、

帰りに東京駅まで行って、KITTEのMOORIT(毛糸屋さん)にでも行ってみようかなぁ~って思ったら、あそこは11時からなのね。

ネットで調べてみても、9時過ぎからやってるお店を見つけられず(当たり前か)、

仕方ないので、元気エネルギー充電のために地下鉄2駅分歩いてみたわ~。

気がめいった時は、お日様に照らしてもらうのが一番だもん!

って。。。曇ってたけどねーcatface

結局は、最寄り駅まで地下鉄で戻り、家の近くのスタバへ。

本日のコーヒー=ケニア で、店員さんのオススメで豆乳仕様のカフェミストに♪

カフェミスト、初めてでした♪ コーヒーを飲む元気に欠けるときに、これならホッと出来るなって思いました~confident

20130513

で、帰宅後は、はっちリクエストの豚の角煮をコトコト煮ながら、

録画したmovie『探偵はBARにいる』を見ながら、黙々と手を動かしてました。

コレ↓Robin 

201305robin_1

短い輪針(60cm)でギューギューな感じで編んでたけど、

目数が増えてきてギューギュー過ぎて、手が疲れるようになってきたので、

201305robin_2

100cm用のコードにかえました。

ひたすら編んでいるのに、なかなか進まない気がする。

今、何目あるんだろう?って数えてみたら・・・

すでに400目超えてました ( ̄◆ ̄;) あはは・・・

20130513_2

今日もぽちっとありがとうございましたm(_ _)m 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

|

« “風工房の~ジレ”は縁編みに | トップページ | HIROKICHIさんの編物 新プロジェクト/はっちのブーム »

編物」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1232480/51472613

この記事へのトラックバック一覧です: カフェミスト そして Ravelry*Robinはここまで:

« “風工房の~ジレ”は縁編みに | トップページ | HIROKICHIさんの編物 新プロジェクト/はっちのブーム »