« 君にはもう~時間は残されていない /やっと完成っ! | トップページ | 空手待ち、モバ編みin Cafe なう »

2013年4月20日 (土)

自分サイズの棒針を作ってみる (v^ー゜)

コットン糸で編み始めた Cat's Paw Scarf

12号の長い玉付き棒針を使って編んでるんだけどね

編み地に幅がないからさ

棒針の長さが、なんだか無駄に長い気がして

座って編んでいると、棒針のお尻の方がじゃまっけでー!!

「短くしちゃおっかな?」 なーんてチラリと考えたら

もうじっとしていられませんでしたとさ~

( ̄▽ ̄)ウフッ

20130419_6

長さ17cmくらいの 12号棒針がでけたよー♪

長い棒針を自分の手にジャストサイズになるようにカットして、

20130419_2_2

カットしたところにつける物を用意(下の写真)

私はある方に頂いた、ちっちゃな糸巻(かな?)を。

穴が小さかったので、12号棒針と同じぐらいの太さのドライバーでグリグリやって削り、

20130419_1

棒針のお尻に少量のボンドをつけてから、

この糸巻(?)にムギューと押し込んで、セット完了!

20130419_3 

ボンドが乾くのを待つ間、

このままじゃ、ちょっと寂しいなぁ~と・・・

flair そうだ! flair

20130419_4

マステはりましたー(* ̄ー ̄*)

で、

早速使ってみるーヽ(´▽`)/

20130419_5

ジャストフィット! 無駄のない長さ!!

これこれ~こーゆーのが良かったんよ~

この長さなら、モバ編みもOKだわ♪

さて、只今1時をまわったところですが、

なしてこんな時間にupしているのかと言うと、

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

                                    cat なになに~? cat

学校から帰ってきて、おやつにパンを食べたはっち、

寝不足続きに加えて新学期の疲れもあったのか、

夕方5時ごろにコタツで沈没しちゃいまして、

そのままお昼寝(?)5時間半sleepy

で、夜の10時半にお目覚め orz

こんな風に沈没した場合、たいていは朝まで起きないのに、

あぁ誤算ー!

たんまり寝て、スッキリしちゃったみたいだ。

うぅーあたしゃ眠いのにっ!!

コタツでウトウトしとこかな・・・

それともブログを読み漁るか?

もしくはネットショップでも見るか?

・・・それは危険が大きいからやめとこか・・・

こっちには、せっかく起きてるなら更新したら?と言ってみようか
 → まったりPhoto_3の てんやわんや

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 

|

« 君にはもう~時間は残されていない /やっと完成っ! | トップページ | 空手待ち、モバ編みin Cafe なう »

はっちのこと」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

編物」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1232480/51301318

この記事へのトラックバック一覧です: 自分サイズの棒針を作ってみる (v^ー゜):

« 君にはもう~時間は残されていない /やっと完成っ! | トップページ | 空手待ち、モバ編みin Cafe なう »