« 透かし模様のジレ*編み始めてみた!/母娘を隔てる扉 | トップページ | Ravelry*Cat's Paw Scarf~ここまで~ »

2013年4月24日 (水)

Ravelry*On the beach あとちょっとかな/とうとうデビュー♪

『On the beach』ここまで来ました~!もうちょっとかな。

Img_0704

あと片袖のみ。

これがなかなか進まないのね~

短い輪針は持っていないので、60cmを2本使いで編んでいるんだけども、

針を持ちかえつつ編んでいると、気付いたら袖がぐるぐるにねじれてたりして、

それを元に戻すのがメンドイ!

でも、もうちょっとだからガンバローっrock

月曜日に編み始めた“透し模様のジレ”は、昨日実家へ行くときに持って行って、電車の中で編んでいたんだけど、どうも間違えやすくて、40分間電車に乗っていた割にはほとんど進んでない感じ。

簡単な編み方なのに、間違えやすいのよ。

コツコツ気長に編むしかないねー。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

で、昨日実家へ行ったのは・・・

20130423_105201 ←母HIROKICHI

71歳にして、スマホデビューなのです♪

ずっと前から、欲しい欲しいと言いながらも我慢していたんだけど、

買うモードスイッチ入っちゃったみたいで、

「ちょっと見に行ってみる」と言っていたのが、

何時の間にやら、「買いに行く」に変わってたのよん。

( ´艸`)

甥っ子兄の運転で、甥っ子兄の彼女Kちゃんと母HIROKICHIと私の4人で買いに行ってきたと言う訳です♪

ピッカピカのスマホ、いいなぁ~shine

そうそう、母HIROKICHIが着ているのは、ちょっと前にupした、HIROKICHIの手編みなのよん。

娘のブログもよろしくね → まったりPhoto_3の てんやわんや

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 

|

« 透かし模様のジレ*編み始めてみた!/母娘を隔てる扉 | トップページ | Ravelry*Cat's Paw Scarf~ここまで~ »

つぶやき」カテゴリの記事

編物」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1232480/51349907

この記事へのトラックバック一覧です: Ravelry*On the beach あとちょっとかな/とうとうデビュー♪:

« 透かし模様のジレ*編み始めてみた!/母娘を隔てる扉 | トップページ | Ravelry*Cat's Paw Scarf~ここまで~ »