« 世界に1つだけ*オリジナルノートを作ってきました! | トップページ | 買いましたよ! と 小さなモチーフを1つ »

2013年4月15日 (月)

Ravelry*On the beach~ここまできた!

内藤商事のマノロで編んでいる『On the beach』

(編み始めの記事はコチラ→

101(白)と2(クリーム色)で編んでいるので、

ダブルクリームのシュークリーム(カスタードクリームと生クリーム)を連想しちゃって、お腹すくのよねー。

ちっちゃい頃に、母ひろきちがよく作ってくれたプリンの色でもあるんだな~。

母ひろきちが作るプリンは、ちっちゃいカップにちょこっと入っているような、可愛らしいプリンではなく、直径30cmくらいのガラスのボールにドカン!と作られたプリンでした。(『復刻版*お母さんのプリン』のレシピはコチラ→ 超簡単!!)

で、

『On the beach』はここまで編めましたー!

20130414

あんまり進んでいないようにも見えるけども、

前回と比べると進んでるんだよ!ほらっ!!

201304142

ちろっとだけどね。ここ数日なんとなく編む気になれなくてスローペースだったのよね。うん、中だるみってやつかな?

もうちょっとで身頃を編み終わりにしてもよいかなって感じになってきたので、今朝着てみた!

うふふー(* ̄ー ̄*)v なかなかイイカンジ~で嬉しくなっちゃいました♪

これで編む手がスピードアップするかも?( ̄ー+ ̄)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 

 

|

« 世界に1つだけ*オリジナルノートを作ってきました! | トップページ | 買いましたよ! と 小さなモチーフを1つ »

編物」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1232480/51238262

この記事へのトラックバック一覧です: Ravelry*On the beach~ここまできた!:

« 世界に1つだけ*オリジナルノートを作ってきました! | トップページ | 買いましたよ! と 小さなモチーフを1つ »