« Ravelry*On the beach あとちょっとかな/とうとうデビュー♪ | トップページ | Ravelry*On the beach 首の仕上げで悩む/今朝届いた糸(糸のきんしょう) »

2013年4月25日 (木)

Ravelry*Cat's Paw Scarf~ここまで~

catCat's Pawfoot』っていうパターンのスカーフ

長くなってきました(v^ー゜)

20130424_1

段数マーカーのところで長さ50cm。

1m50cmほどまで編むので、これでもまだ半分弱かな。

ゆるスカで編むのにも少し慣れてきた気がするー!

きんしょうさんの糸は、巻きがだいたい200~250gくらいなので、

途中で結び目なく編めて快適だね~

これ、あのビニール袋を吊る下げて編んでいるので、

収納もこんな風に↓

20130424_2

缶に入れた巻き糸の芯穴に棒針をさすだけで、

スマートに中断できるの( ̄▽ ̄)ウフッ

ナイスでしょ?

あっちをちょこっと、こっちをちょこっと、って編んでいるんだけど、

編みながら・・・

またもう1つ、どうしても編みたいものができてしまったー!

でもっ、

編みかけばかり抱えたくないという思いもあるので、

頑張ってます~On tha beach。

On the beach を編み終わるまで我慢できますように~!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

昨日は水曜日、ギターレッスンの日。

透し模様のジレが現在のモバ編み物となってて、

ギターが終わるのを待つ間編んでいたんだけど、

手が疲れてさー

先日母が「最近のかぎ針は持ち手が太くなっていて手がラクなのね~」と言っていたのを思い出し、

手芸店で買いました。

アミュレかな?ピンクの持ち手のかぎ針↓

20130424_4

だってさー、いつも座って待っている場所の目の前が手芸店なんだもーん。

ブラブラしてると、ついつい買い込んじゃうので、

普段は心を鬼にして、足を踏み入れないようにしているのさ~。

新しいかぎ針は、慣れるまでナンダカ編みにくかったけど、

慣れちゃえば、やっぱり手がラクだね!

うん、買ってよかった!!

こちらは、ギターを終えた直後のはっち↓

20130424_5_2

ぼぇ~~~~~~~~~~~~~っ 

( ´艸`)

昨日ブログupしてました → まったりPhoto_3の てんやわんや

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 

|

« Ravelry*On the beach あとちょっとかな/とうとうデビュー♪ | トップページ | Ravelry*On the beach 首の仕上げで悩む/今朝届いた糸(糸のきんしょう) »

はっちのこと」カテゴリの記事

編物」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1232480/51368144

この記事へのトラックバック一覧です: Ravelry*Cat's Paw Scarf~ここまで~:

« Ravelry*On the beach あとちょっとかな/とうとうデビュー♪ | トップページ | Ravelry*On the beach 首の仕上げで悩む/今朝届いた糸(糸のきんしょう) »