« Ravelry*On the beach~半分かな / 桜祭り? | トップページ | 糸の絡まり解消法 / ショボーンな話も聞いてください »

2013年4月12日 (金)

衝撃的な朝の事 / 地味に進むモバ編み

今まだ続いているマンションの修繕工事。

数週間前からベランダの天井や壁の塗装、防水剤の塗布、床の張替え等をやっていて、洗濯物もずーっと部屋干しなの。

一昨日の夜、ふとベランダを見ると、床材が貼られていて、新築のような気持ちよさ♪

今週に入ってからずっとシンナーのような匂いに悩まされていたので、余計に嬉しかったかも。

で、昨日の朝、

「そうだ、もう臭くないから、窓を開けて空気の入れ替えだー!」

と窓を開けて、網戸を閉めた。

「新しくなったベランダの床、きれいだなー」

と、視線を床の方に落としたその時っ!!

げっ ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

なんだこりゃー?? ∑(゚∇゚|||)

20130411

網戸の下の方に、デカデカ~な穴!・・・いやぁ~ビックリしたよぉ~

工事の担当者に連絡したら、

「特に火や熱の発生する作業はしてないんですがねぇ」って。

んじゃ、こりゃなんだ? って感じだけども。

「もしかすると何かの薬品が原因と言うこともあるかもしれないですね」

らしく、

とりあえず、実際に網戸の状態を見てもらうことになったの。

工事中だったから、すぐに工事のせいにしちゃったのは申し訳なかったけど、

もし違うのだったら、原因はなんだろう?って、

今、最大の謎だわさ~。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

「On the beach」を編みながら、

他のも編んでみたくて、スワッチを編み始めたり、

気持ちは、あっちゃこっちゃにとっ散らかってます。

先日編みあがったショールや「Low Tide Cardigan」の仕上げもまだなのにsweat02エヘヘ

でもね、モバ編みは地道にコレを編んでる↓

20130410

OPALでレッグウォーマー。

モバ編み専用(はっちのギターレッスンを待つ間と、実家へ行くときの車中)になっているので、進み方が地味だけど、着実に長くなってるのよん♪

早くこれを仕上げて、靴下を編みたいんだ。

今100段ちょっとなので、あと50~60段かな。

それまでに靴下の編み方を忘れちゃったりしてね( ´艸`)

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


20111214

|

« Ravelry*On the beach~半分かな / 桜祭り? | トップページ | 糸の絡まり解消法 / ショボーンな話も聞いてください »

つぶやき」カテゴリの記事

編物」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1232480/51181510

この記事へのトラックバック一覧です: 衝撃的な朝の事 / 地味に進むモバ編み:

« Ravelry*On the beach~半分かな / 桜祭り? | トップページ | 糸の絡まり解消法 / ショボーンな話も聞いてください »