« 衝撃の結末(T_T) と ついてない感じの日 | トップページ | Ravelry*On the beach~半分かな / 桜祭り? »

2013年4月10日 (水)

手作り超ミニ棒針 と プロミスリングも久々に♪

縄編み用として使うための超ミニ棒針。

母からリクエストが入ったので,

また作ったの~♪ 長さ8cmの6号棒針 (* ̄ー ̄*) 

20130409_3

ちっちゃいもん好きのアタシには、たまりません( ´艸`)

で!

今回は母用なので、ちょっとイタズラ↓

20130409_4

ニコちゃんにしてみましたー!かわいいよねー!!

ボールペンで書き込んでから、にじまないように気を付けながら透明のマニキュアを塗りました。

マニキュアが乾くのを待つ間、今度は超久々のプロミスリング作り。

超ミニ棒針にはテグスを輪っかにして通してあり、そこに紐をくくりつけて、輪針に吊る下げて使いたいから。

↓こんな風に。

201303minibari_6 (過去記事→

と言うわけで、せっせとプロミスリングを2本作りました♪

20130409_1

春パステル調とフランス調な色合いで。

20130409_2

これを超ミニ棒針に結びつけて完成~shine

20130409_5

↓手前が今回作った分で、奥が前回つくった分。

20130409_6

やっぱりニコちゃんの、可愛いなー!私のにもニコちゃん書こうかな~(*゚▽゚*)

プロミスリングは、そんなに時間かからないけど、肩こるね!!

ずっとうつむいてるからかな?

 → ハンドメイドブログ編み 

 → 編物人気ブログランキング

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

はっちのクラス、今年も昨年と同じ先生が担任となり、

親子二人して大はしゃぎです。

東京に引っ越してきてから、ちょっと殻が厚くなっていたはっちだけど、

担任の先生のお蔭で、かなり自分を出せるようになってきた気がするんだよね。

楽しそうだし♪ 落ち着いてるしconfident

これで早寝早起きになったら、もう言うことなし!だなーーー

絵を描いたり、文を書いたりし始めると、

時間の感覚がなくなっちゃうのよね・・・最近のはっち。

昨日も↓

20130409_7

黙々と・・・↓

20130409_8

私の足の指、ぷっくりと腫れていたところが枯れてきました。

よかったよぉー!!

これで痛みも取れたらサイコーなんだけどな。

抗生物質は出してくれたけど、痛みどめはもらっていないので、靴を履くのはまだ涙もんですcrying

でも今日は保護者会。

仕方ないからサンダルで行くかな・・・トホホ

 娘のブログ → まったりPhoto_3の てんやわんや

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


20111214

|

« 衝撃の結末(T_T) と ついてない感じの日 | トップページ | Ravelry*On the beach~半分かな / 桜祭り? »

はっちのこと」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

編物」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1232480/51166961

この記事へのトラックバック一覧です: 手作り超ミニ棒針 と プロミスリングも久々に♪:

« 衝撃の結末(T_T) と ついてない感じの日 | トップページ | Ravelry*On the beach~半分かな / 桜祭り? »