« 衝撃的な朝の事 / 地味に進むモバ編み | トップページ | Cafeで待つ・編む なう »

2013年4月12日 (金)

糸の絡まり解消法 / ショボーンな話も聞いてください

先日、はっちが「ビーフシチュー食べたいな」と言っていたので、

お肉のやわらかぁ~いビーフシチューにしようと、

コトコト煮ていたら・・・

お肉がとろけてしまったのよ cryingしょぼーんcrying

牛肉君!いったいどこに行っちゃったんだい?

ってな感じに仕上がりましたー orz

で、

あまりに悲しくて、悔しくて、納得できないので、

夕方またスーパーへ行って、牛肉を買ってきたのでした。

だって、昼から仕込んでたのよーcrying

もう、コトコトと柔らかくなるまで煮ている時間はないので、

仕方ないから、和牛のステーキ肉を焼いて、それをシチューに添えようと思ってさ。

奮発しちゃったわけなのです。

ちょっと思った・・・だったら最初からステーキで良かったんじゃ?

本日のビーフシチューの材料代は、かなりのもんですsweat02

アタシ、トンチンカンなことしてるっぽい?

しかーし!大好評でしたー!!

あったりまえ~お肉だけで十分美味しいんだもんねー。

はっちと二人で美味しく頂きました。

だから、これですべてチャラさ~( ̄ー+ ̄)

 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

網戸にあいた穴は、やっぱり工事中に発生した熱が原因だったようで、

いつの間にか張り替えて、持ってきてくれました。

ただ・・・

突然ピンポーンって張り替えた網戸を持ってきて、

「外す時は足場から降ろしたんですが、張り替えた網戸を傷つけると困るので、玄関から入れさせて下さい」と・・・

ベランダに洗濯物を干せないので、部屋の中は洗濯ものだらけ。

ちょー恥ずかしかったわん!

“突然”はアタフタするね~私だけかな??

ま、いいのです、恥はかきすてるもーんbleah

 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

さて、本題~paper

輪針2本使いやマジックループで、

靴下などを同時編みをするときの糸の絡まり。

すごく乱暴なやり方かも?だけど、

私はこうやってます~の動画を撮りました♪

動画の前に、写真を1枚。

糸は2つに分割して中心から使っています。

糸の残量が少なくなってくると崩れやすくなるので、

あまり糸玉を触らないようにしてます。

今はモバ編みしているので、写真のようにポーチに入れてあって、

20130412

糸玉2つがちょうどきっちり入る大きさのポーチなので、糸玉が踊らず、崩れも少ない気がします。

編んでいる物は、この糸の上にそぉ~っと(てか、ぎゅーぎゅーって感じだけど)のせてます。

(このポーチは・・・ →過去記事 )

では、絡まり取りのグルグルの動画 ↓

こんな感じでやっとりますです。

参考になるかどうか・・・c(>ω<)ゞ

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


20111214

|

« 衝撃的な朝の事 / 地味に進むモバ編み | トップページ | Cafeで待つ・編む なう »

つぶやき」カテゴリの記事

編物」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1232480/51197626

この記事へのトラックバック一覧です: 糸の絡まり解消法 / ショボーンな話も聞いてください:

« 衝撃的な朝の事 / 地味に進むモバ編み | トップページ | Cafeで待つ・編む なう »