« 空手待ち、モバ編みin Cafe なう | トップページ | 透かし模様のジレ*編み始めてみた!/母娘を隔てる扉 »

2013年4月22日 (月)

この方法、なかなかイイです♪

昨日は無気力状態に陥り、ぼぇ~っと外を散歩していたゆっきーです(゚ー゚;

ときどきあるのよね、そういう時がさ。

さて!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

                                    cat なになに~? cat

土曜日upの写真に写っていたビニール状のもの。

コレ↓

20130420_1

ショールなどの長物を編む場合、長くなってくると編み針を持ちかえる時に、編み地がぐるぐるまわってネジネジになっちゃって、煩わしくならない?

私の場合、イライラの原因になるのです。

で、

編んだところが袋に入っていくように、棒針にビニール袋を吊るしちゃったと言うわけ♪

(v^ー゜)

20130420_2

はっちには笑われたけども~

これがなかなかいいのですよっ!!

モバ編みするときにも、これならバッグからこのままスッと出して、ササッと編んで、シュッとしまえるんだよー!

20130420_3

フツーのビニール袋を適当な深さのところで切って、

入れ口の表裏両面にマスキングテープを貼って、

この時に表側はちょっと長めにしておいて、そこに1穴パンチで穴を開けて、

何かで棒針に吊るすの。

私は近くにあった段数マーカー(安全ピンタイプのもの)で吊るしちゃったんだ。

編んでいる姿は、

・・・バスの中でエチケット袋を持ってかまえている子のようだけども・・・

Σ(;・∀・) デモ ホント アミヤスイヨ 

棒針を短くしたり、袋吊る下げたり、

こんなことばっかで編むのは全くはかどってないわ~ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 

はっちのブログは・・・彼女は更新したんだろうか?昨日もほぼ一日部屋にこもって、何やらやっていたのだが・・・(だから最近超つまらんのです!親離れかなー(T_T))
はっちのブログはコチラ
 → まったりPhoto_3の てんやわんや 

|

« 空手待ち、モバ編みin Cafe なう | トップページ | 透かし模様のジレ*編み始めてみた!/母娘を隔てる扉 »

編物」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1232480/51328921

この記事へのトラックバック一覧です: この方法、なかなかイイです♪:

« 空手待ち、モバ編みin Cafe なう | トップページ | 透かし模様のジレ*編み始めてみた!/母娘を隔てる扉 »