« やった、やったー!編みあがりぃ~♪ Mystery Shawl | トップページ | かえりみち »

2013年4月 1日 (月)

まじめに 3シュワッチ 編みましたー ( ´艸`)

先日届いた内藤商事のマノロで、

シュワッチ 編んでみました ( ´艸`)

20130330

なんと!3シュワッチも編んだのよー(v^ー゜)

20130331_2

わかってるよー!!( ̄▽ ̄) 「スワッチ」ね♪

スワッチ→スクラッチ→スクワット って連想しちゃうのか、

スワッチって言うと、スクワットのイメージが頭の中を占領しちゃんだよね。

え?変?? ( ̄◆ ̄;)

今回、私にしては珍しく、スワッチを編んでみたの。

それも針の号数を変えて3枚も!

褒めて!誰か褒めてー!!

真面目にスワッチを編んだら、なんだかお利口さんになった気分になりまして、

大きさが必要最小限ぎりぎりってことは、あっちの方に置いといて~

この満足感はいいもんだわぁ♪

で、糸のラベルに使用針サイズを書き込んで、糸でくっつけておきました。

どこかにメモっておいても、そのメモがどっかにいっちゃう事が多いので。

このスワッチを数日間寝かせてから、ゲージを測ろうと思います。

小さい頃に母ひろきちに言われたんだよね~

「すぐに測るときちんと測れないんだよ。何日かおかないと。」ってね。

母は結構いい加減なことを言い放ったりするので、

本当かどうかはわからないけども、

機械編みの先生もしていたし、オーダー受けてニットを作っていたし、まぁ本当なんだろうな。

私が小さいころにね、

「桃栗3年、柿8年、瓜のバカは20年」

と母に教えてもらって、ずーっとそうだと思ってきたアタシ。

違うと知ったのはなんと30代に入ってからでした( ̄◆ ̄;)

子供相手だからと言って、いい加減なことを言って、からかっちゃいけないよね。

そういう私も、はっちに結構いい加減なことを言い放っているかも?だけどもsweat02

えへへ・・・

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

はっち、昨日は夢中になってました。

20130331h_1

ウォークマンで音楽聴きながら、超集中!

20130331h_2

PCpc で お絵描き。

ところが、昨夜寝る前にファイルを保存するときに、フォルダを指定するのを忘れて、ファイルが行方不明になっちゃったらしくて、

それを探そうと“検索”かけて待っていたら、

ぱぱらっちから、「探し方を教えてやる」と言われたらしく、

わかるから大丈夫って断ったら、

ぱぱらっち、「なんで素直に人の言うことが聞けないんだ!?早く電源切れー!」と沸騰しちゃったらしいです。

Σ(;・∀・)

検索結果が出る前に電源を切られちゃったみたいで・・・

私は実際にその場でやりとりを聞いていないので(ベッドで本読みしてたの)、どんな感じの口調だったのかはわからないけれども、

ベッドに来たはっち、涙をこらえてて、

どした?って声をかけたら、

涙がドドドーっとあふれてきちゃってさ、

しゃくりあげて泣いてたワン。

今日は、はっちが起きたら、二人でその行方不明ファイルを探す約束♪

あるといいな、描くのにすごい時間かかってたもんな。

編み物ランキング / 今日作ったものランキング /人気ブログランキング 編物 /まったりはっちのてんやわんや

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
20111214

|

« やった、やったー!編みあがりぃ~♪ Mystery Shawl | トップページ | かえりみち »

はっちのこと」カテゴリの記事

編物」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1232480/51019865

この記事へのトラックバック一覧です: まじめに 3シュワッチ 編みましたー ( ´艸`):

« やった、やったー!編みあがりぃ~♪ Mystery Shawl | トップページ | かえりみち »