« この方法、なかなかイイです♪ | トップページ | Ravelry*On the beach あとちょっとかな/とうとうデビュー♪ »

2013年4月23日 (火)

透かし模様のジレ*編み始めてみた!/母娘を隔てる扉

なかなか集中力が持続しない今日この頃。

気持ちがあっちこっちにふらふら~ふらふら~と動きます。

単に飽きっぽいだけっちゅう話もあるけども、

えへっ、編み始めてみましたーーーーー!!

( ̄▽ ̄)

20130421_1

book 『風工房のシンプル夏ニット、こもの』より

透かし模様のジレ

勿論、指定糸ではありましぇーん。。。

★お気に入りのコットン糸★

指定糸のフラックスC(ハマナカ)よりも、ちょっぴし太いので、

かぎ針も号数を上げて、4号指定のところを5号で。

模様数も4模様ほど減らしました。

さて、どうなるか?

形は長方形なので、サイズ調整は簡単だけども、

編む量がね、でかでか~なストールみたいな感じで、

果たして編み切れるのかどうか、しょっぱなから不安です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

                                    cat なになに~? cat

最近ずーーーーーっと部屋にこもるはっち。

母と子を隔てるこの扉 ↓

20130421_2

お家に二人しかいないのにさ、

こっち側のリビングにアタシ、あっち側の和室(はっちの部屋)にはっち。

ちょっと寂しーのさ catface 

扉を閉めると集中力アップなんだってー!

そんなはっち、ブログの更新はしないのに、

ランキングは気になったようで・・・( ´艸`)

 → まったりPhoto_3の てんやわんや 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 

|

« この方法、なかなかイイです♪ | トップページ | Ravelry*On the beach あとちょっとかな/とうとうデビュー♪ »

はっちのこと」カテゴリの記事

編物」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1232480/51337587

この記事へのトラックバック一覧です: 透かし模様のジレ*編み始めてみた!/母娘を隔てる扉:

« この方法、なかなかイイです♪ | トップページ | Ravelry*On the beach あとちょっとかな/とうとうデビュー♪ »