« ひろきちさんの編物3 と フリルが過ぎるでしょーな編物 | トップページ | 編み始めちゃった!/娘がお年玉で買った物 »

2013年3月13日 (水)

マルティナさんの靴下レシピ と 新色のOPAL毛糸

梅村マルティナさんのOPAL毛糸ショップから、

マルティナさんの靴下レシピと毛糸、棒針のセットが販売開始になり、

11日にポチったら、12日に届いちゃいました!

20130312opal_5

私は“セットB”の竹針の方を注文。毛糸はフラワーパワーの5916でした。

(3月中は毛糸を選べないけれど、4月からは選べるようになるみたいです)

すんごーく楽しみにしていた靴下レシピ♪

まだ、ざっと目を通しただけなのですが、

わかりやすく写真やイラスト入りで説明されているなって思いました。

今かかえている途中物をすべて忘れて、

すぐにでも編んでみたくなります~happy02

色んな編み方で靴下を編んで、自分好みの靴下の編み方を見つけたいんだぁ♪

今回、セットと一緒に毛糸をいくつかポチりまして、

マルティナさんのサイトでしか買えない色を4玉。

以前使って気に入っている「ロリポップ」

orange-paprikaさんのところで見かけていいなぁって思っていた「サーカス」

右2玉は新色、家族の笑顔シリーズから。

20130312opal_4

また買っちゃったよーんsweat01

同時に毛糸ピエロさんから、コットン糸が26玉届き・・・

ガマンがきかなくなってるかも??sweat02

話戻して~

震災月である3月は、「三陸新報包装企画」で、

気仙沼地元紙でのラッピング及び、OPAL毛糸が入っていたビニール袋での梱包。

こんな感じで届きました↓

20130312opal_1

ビニールから出してみると↓

20130312opal_2

「被災地の今を知ってほしい」という願いが、この地元紙でのラッピングにこめられているのです。

あとでゆっくり読みますconfident

20130312opal_3

「果たそう 復興」

私に出来る事、なにかあるかな・・・

今日作ったもの  人気ブログランキング 編物

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

 

20111214


 

|

« ひろきちさんの編物3 と フリルが過ぎるでしょーな編物 | トップページ | 編み始めちゃった!/娘がお年玉で買った物 »

HIROKICHIさんの編物」カテゴリの記事

編物」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1232480/50734228

この記事へのトラックバック一覧です: マルティナさんの靴下レシピ と 新色のOPAL毛糸:

« ひろきちさんの編物3 と フリルが過ぎるでしょーな編物 | トップページ | 編み始めちゃった!/娘がお年玉で買った物 »