« メリヤス地獄の進捗状況 と マノロ | トップページ | 最終段~Picot Edging~ / 桜と夜の散歩 »

2013年3月29日 (金)

糸が届いた♪ / 交通少年団

昨日は頭痛のため、ほぼ一日中ぼえーっとしてましたbearing

はっちの夜更かしに付き合うと、生活リズムが狂いまくって、しんどいわぁー

起床は6時なので、どんどん睡眠時間が削られて、

昼間寝ても、なんだか頭がぼーっとしちゃうんだよね。

睡眠不足×肩こり=頭痛

ってな感じかな。

昨日は我慢できず、久々に顔にアンメルツを塗りたくりまして、

なんとか家事をこなしたんだけども、

(おでこやこめかみにアンメルツを塗ると、痛みがまぎれるの)

お風呂に入った時に、ものすごくピリピリthunder痛かった!crying

今日は朝からスッキリ♪

相変わらずの寝不足だけども、頭痛が取れて快適でっす!

そんなこんなで、編み物は進んでないけど、

毛糸が届いたんだよーん ヽ(´▽`)/

内藤商事のマノロ

20130327_4

実物より写真のほうが色が濃くなっちゃうのはなぜ??

こっちのほうが、実物に近いと思う↓

Photo

↓写真内の数字は、色番だよ~

20130327_1

糸を買うとき、どのくらい買っておくかで、いつも悩んじゃうんだよね。

今回も悩みに悩んで、

01番×14玉
101番×19玉
06番×7玉
12番×7玉
02番×7玉

後から考えると中途半端な数買ってるなー

実は2回に分けて買ったんだけど、

今となっては、どうしてこの個数なのかはもうわからーん!sweat02

深く考えないことにします(  ̄^ ̄)ゞ

あぁ、早く編んでみたいわーーー!

綿65%、ファインアクリル35% の春夏糸

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

えっと、二日前?

水曜日の『交通少年団入団式』のお話。

8時45分集合で、1時間の練習があり、

終わったのは11時でした。。。

はぁ・・・ _ノフ○ グッタリ

で、式中に新入団員は活動手帳を頂きまして、

20130327_2

妙に嬉しそうなはっちでした (*^m^)

20130327_3

↑交通少年団の敬礼は、指がピースなんだって。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

最近、編物ネタが多くなってきたので、

ブログ村の参加カテゴリも変えてみました。

今までの「今日作ったもの」に加えて、「編物」にも参加してみました。

「編物」カテゴリに参加されている方々の作品、見ごたえあります~皆さんスゴイ!!

興味のある方、のぞいてみてね♪

→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村

どうぞよろしくデスm(_ _)m

編み物ランキング or 今日作ったものランキング

人気ブログランキング 編物

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
20111214


|

« メリヤス地獄の進捗状況 と マノロ | トップページ | 最終段~Picot Edging~ / 桜と夜の散歩 »

はっちのこと」カテゴリの記事

編物」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1232480/51003848

この記事へのトラックバック一覧です: 糸が届いた♪ / 交通少年団:

« メリヤス地獄の進捗状況 と マノロ | トップページ | 最終段~Picot Edging~ / 桜と夜の散歩 »