« 編みなおして、編みなおして・・・ / おにゅーの靴 | トップページ | 糸が届いた♪ / 交通少年団 »

2013年3月26日 (火)

メリヤス地獄の進捗状況 と マノロ

今日の歯医者さんで、

突然に乳歯を一本抜かれちゃったはっち。

もうかなりグラグラしていたので、

「もしかしたら抜かれちゃうかもね~」

などと話してはいたんだけど、

やっぱり!? な結果となりましたー。

はっち → shock な感じになってたよー

( ´艸`) 頑張った、頑張った♪

(歯医者での様子は、はっちのブログで→

明日は早起きを頑張ってもらわねばっ!

今年は交通少年団に入ることになり、

明日は警察署にて入団式があるのです。

学校から募集のお知らせをもらってきてね、

活動内容を二人で読んでみたら、

はっち向きなんじゃない?ってな話になって、

盛り上がりまして、入団となった訳です。

“ボランティア”に関心があるはっち、一番の目的はそこだけど、実際の活動はどうなんだろうね。

楽しみでーすhappy01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、前記事ではショールの現状をupしましたが、

今度は、あのメリヤス地獄のヤツ!

これこれ↓(過去記事は→

201303

どれだけ進んだのかと言うとーーー

20130326a

結構進んだでしょ??coldsweats01

だいたい30センチほどメリヤス編みをするところ、

現在18センチくらい編めたので、

もうひと踏ん張りですなgood

先が見えてきたような気がしちゃって、

ついつい気持ちは次へ ( ̄ー+ ̄)

どれ編もう~? 糸はどうする~?

もうそんなことばっかり考えちゃってさ。

うっかりポチってしまいました ( ̄◆ ̄;)

コーダさんで今セールになっている、内藤商事のマノロ

 ↓ ↓ ↓ これこれ~

綿65%、ファインアクリル35% の春夏糸

アクリルって小学生の時に嫌な思いしてて、あんまり好きじゃないんだけど、

レビュー読んでると、かなり良さげなので買ってみることにしたの。

アクリルも進化してるだろうし・・・

先日、母ひろきちも「最近のアクリルは昔と違って良くなってるのかもよ」って言ってたし。

コーダさん、サイト上の在庫が少なるなると補充するようで、

おとといの夜なかった色番も今日の昼見たらあったり、

そんな感じなので、もし買ってみたいなーって思ったけど欲しい色番がないって時には、

こまめにチェックしてみるといいかもでーす♪

糸が届いたら、ますます次のを編みたくなるだろうから、

メリヤス地獄もニヤケ顔してがんばろーっとpaper

|

« 編みなおして、編みなおして・・・ / おにゅーの靴 | トップページ | 糸が届いた♪ / 交通少年団 »

はっちのこと」カテゴリの記事

編物」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1232480/50965644

この記事へのトラックバック一覧です: メリヤス地獄の進捗状況 と マノロ:

« 編みなおして、編みなおして・・・ / おにゅーの靴 | トップページ | 糸が届いた♪ / 交通少年団 »