« コストコの ごぼうチップス | トップページ | ひろきちさんの編物3 と フリルが過ぎるでしょーな編物 »

2013年3月11日 (月)

帽子 x ネックウォーマー だけども イヤーウォーマー

ブログ『J*の手しごと』 orange-paprika さんレシピで編んでいた、帽子兼ネックウォーマー

完成したよー

でーきたっ、出来たぁ~うっれしーなーヽ(´▽`)/

20130310_2

orange-paprikaさんはとっても素敵な糸で編まれています。

私が使ったのはコチラ↓

色番08 “乙女心をくすぐる パープル・ローズパープル系”

ショートピッチの段染めの良さが、全くいかされない結果となったけども、

編み地は柔らかぁ~で、イイカンジでっす♪

20130310_1

紐部分は、同じくプロバンスシリーズの中細

↓コレだよーん


紐をきゅっとしたら、帽子になるの。

20130310_3

帽子、可愛いんだけどさ、

超似合いませんcrying 

もともと帽子が似合わないんだからしゃーない。。。

いーんです!わかってたもーん!!

普段はネックウォーマーとして使って、

サブイ日に自転車に乗る時には、耳が切れるかと思うくらい寒さで痛くなるので、下の写真見たいに、耳ウォーマーとして使うざんすよ(* ̄ー ̄*)

20130310_4

そんでもって~

夜遅い時間だったら、人目を気にせずに帽子としてかぶるもーん。

暗闇バンザイ( ̄▽ ̄)

なんちゃって~

 

今日作ったもの

人気ブログランキング 編物

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

 

20111214


|

« コストコの ごぼうチップス | トップページ | ひろきちさんの編物3 と フリルが過ぎるでしょーな編物 »

編物」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1232480/50702688

この記事へのトラックバック一覧です: 帽子 x ネックウォーマー だけども イヤーウォーマー:

« コストコの ごぼうチップス | トップページ | ひろきちさんの編物3 と フリルが過ぎるでしょーな編物 »