« コストコ玉ねぎで“玉ねぎ氷”作りました と レッグマジックの効果 | トップページ | パーツ、編みあがりました! と はっち »

2013年3月 7日 (木)

ウェンディさんの靴下を編んでみた

201302ws_1

ウェンディさんの靴下、編んでみました。

これ、attiさんの靴下よりも先に編み始めて、

6号針で編んでたから、ちゃっちゃっちゃーっと編みあがりそうなもんだけど、

足首部分の2目ゴム編みに入ってから、

やる気低下でほったらかしになってたの。

でもさ、あんまりにも途中もんが増えると、

新しく何かを編み始めるのも気が引けるので、

頑張って仕上げました!

かかとはラップ&ターン。

編み方としては簡単だけど、

編み目が大きくなって、穴があいちゃうのが気になるっ!!

201302ws_2

私の編み方が悪いのかなぁ?ここの部分、きつめにしたつもりだったんだけどね。

台紙を抜くとこんな感じ↓

201302ws_3

足首部分を二目ゴム編みにしてるので、フィット感はバッチリ♪

この糸、編みにくかった!

撚りが甘くて、太いところと細いところがある糸、

なんて言うんだっけ?

なんちゃらかんちゃらヤーンってやつ!

思い出せないので写真を見てくだされ~

201302ws_4

おっ、これ、アクリル70%だって。

ほぼアクリルだねー。

2年前にユザワヤ溝口店にて、

500円詰め放題にてゲットした糸。

その時は、はっちのベストか何かを編もうって思ってたんだけど、

時は流れ~~~

はっちはピンク好きじゃなくなりましてsweat02crying

7玉あって、今回2玉弱使ったから、残り5玉チョイ。

どうしようかな~

全部靴下とかレッグウォーマーかなぁ・・・

うーむ・・・

 

今日作ったもの

人気ブログランキング 編物

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

20111214

|

« コストコ玉ねぎで“玉ねぎ氷”作りました と レッグマジックの効果 | トップページ | パーツ、編みあがりました! と はっち »

編物」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1232480/49527427

この記事へのトラックバック一覧です: ウェンディさんの靴下を編んでみた:

« コストコ玉ねぎで“玉ねぎ氷”作りました と レッグマジックの効果 | トップページ | パーツ、編みあがりました! と はっち »