« もはやmysteryではない mystery shawl | トップページ | ぷち花見 と 娘の書いた本 »

2013年3月23日 (土)

縄編み用のミニ編み針を作ってみたよー

縄編み用の針、いちいちテーブルから取って、また置いて、というのが面倒なので、紐で吊る下げられる形のを作ってみたよー

( ̄▽ ̄)v

201303minibari_5

むふっ、ミニミニ玉付き棒針の完成じゃー!

大きさを洗濯バサミと比べると↓

201303minibari_4

6号棒針の両端を8cmくらいにカットして、

・・・カットっていうか・・・

カッターでギコギコやってから、ポキッてやったら綺麗に折れた♪

201303minibari_1

棒針にちょうどよくはまるウッドビーズにキリで穴をあけて、ゴムテグスを通し、

201303minibari_2

カットした棒針の先にボンドをちょいとつけて、

ウッドビーズのゴムテグスを抑えながら、ぐいぐいーっと押し込んで、

ボンドがしっかり乾いたら、紙やすりで棒針のカットしたところのざらつきを滑らかに。

本当はね、もっと可愛いビーズで作りたかったんだけど、ちょうど良いのがなくてさ~

201303minibari_3

でも、大自己満足なのでありますっ♪

これをずいぶん前に作ったミサンガで輪針に吊るしたの。

201303minibari_6

もっとステキな吊る下げ方はないかなぁとも思うけどね。

早速使ってみる↓

201303minibari_7

なかなかいいです (* ̄ー ̄*) うひひ

「あれれ?どこいった??」ってことも、これでなくなるね♪

今日作ったもの  

人気ブログランキング 編物
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
20111214


|

« もはやmysteryではない mystery shawl | トップページ | ぷち花見 と 娘の書いた本 »

編物」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1232480/50876367

この記事へのトラックバック一覧です: 縄編み用のミニ編み針を作ってみたよー:

« もはやmysteryではない mystery shawl | トップページ | ぷち花見 と 娘の書いた本 »